« プチ収穫祭♪ | トップページ | 夏らしい食卓♪ »

2014年7月25日 (金)

ひきこもり生活



今日も朝からグングン気温があがり、暑い一日となりました。


我が家の姫君・・・未だ回復には至っておらず、明日また病院行きの予定。
風邪なんですけどね、熱がなかなか下がらなくて。
食欲もイマイチだし、本人は「元気だよ」と言い張りますが明らかに普段とは違うし。


本当は明日から家族でキャンプへ出かける予定でしたが、さすがに中止しました。
娘もすごく楽しみにしていたのに、行けなくなってガッカリしています。
延期しようにも息子の夏期講習が始まるし、熊本への帰省もあるしで無理なんですよね。
年の離れた兄妹なので、予定が合わずなかなかスケジュールを立てるのが難しいです。


というわけで、明日あさってと近場で用事を済ませることになりそうです。
ひきこもり生活はつづく・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
そんなひきこもり生活でも、ご飯はしっかり食べております(笑)
おとといと今日の晩御飯のご紹介をしたいと思います。


まずはおととい・・・↓

Imgp4479


*鮭フライ タルタルソース添え
*豚しゃぶサラダ
*豆腐と揚げのお味噌汁
*麦ご飯


Imgp4481


細引きのパン粉なので、フライ感がイマイチ分からない(笑)
タルタルはいつものように卵、きゅうり、赤たまねぎで。
アイコも黄色でいろどりを添えてくれてます♪


Imgp4482

ポン酢をかけていただきました。
たまにはゴマだれで食べたい・・・買いに行かなくちゃねrun


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして今日の晩御飯・・・↓

Imgp4485

こちらはクックパッドの人気レシピ・・・↓

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ  

をどんぶりバージョンにしてみました♪


この豆腐ステーキ、甘辛のたれが何ともたまらんお味で
がっつり系を好む息子に人気のメニューです。
今日は温玉をのせてますが、ちょっと失敗してしまい崩れてしまいました(笑)
ま、そんな日もあるさぁ~( ̄▽ ̄)shine


Imgp4486


リーズナブルなのに、食べ応えがあるという家計にやさしいメニュー。
給料日前にもってこいかもしれませんねgood


そして久々の・・・↓

Imgp4487


新生姜とベーコンの佃煮


新生姜をひたすら千切りする作業はかなり疲れますが、
出来上がった佃煮を食べたら、そんなことはすぐに忘れてしまいます(笑)


そのまま食べるのはもちろん、今宵は豆腐ステーキ丼に入れたり
みんなそれぞれ好きな食べ方を楽しんでいましたよ。


というわけで、晩御飯美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04








« プチ収穫祭♪ | トップページ | 夏らしい食卓♪ »

コメント

アララ~~娘さん辛いですねbearing
夏風邪はなかなかしぶといですもんね…
もう少しの辛抱かなthink
栄養たっぷりな食事の数々。。。
私が食べにいきたかあlovely

ribbonどうねさん

お返事遅くなりました!

おかげさまで、土曜日には熱も下がり元気になりました。
やっぱり夏風邪ってなかなか治りにくいものですね。
ごはんはどうしても息子中心で考えてしまって、割とガッツリ系の料理になりがちです。
私ひとりなら、もっとあっさりしたものがいいんですけどね(笑)
育ち盛りの子供がいるとなかなかそうも行かず、悩ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ収穫祭♪ | トップページ | 夏らしい食卓♪ »