« 42歳のBirthday~2014~ | トップページ | おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~ »

2014年8月 4日 (月)

おでかけ☆~CANAL CAFE~

相変わらず暑い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



ワタクシめは、週末あれこれと猛暑の中出かけてきまして、
疲労感たっぷりの月曜日を迎えております。
今週は台風が日本列島に接近するらしく、その影響でさらに暑くなるかもですね。
今週末から帰省なのですが、台風直撃で飛行機が欠航なんてことにならなきゃいいなと
そんな心配をしているワタクシなのでした。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、8月1日のこと。


前日、私の誕生日に旦那氏は飲み会で、それはそれは遅いお帰りでして(-ε-)
しかも・・・まさかの・・・手ぶら~(・_・)エッ....?


いいんですよ、別に・・・そんな祝うほどの年齢でもありませんしね。
翌朝、何も言わずにだまーって、旦那を観察してみました。
すると別に誕生日を忘れていたわけではなく、
ただなんか買ってくるタイミングがなくて・・・というところ。


そうしたら、「お昼どこかに食べに行こうかrestaurant」って言われまして。
「どこいくの?」って言ったら「いいCAFEがあるから、そこいってみる?」ってお返事。
ま、一応罪滅ぼしのつもりなのでしょう(笑)
なので、とりあえず旦那の後を黙って付いていく事にしました。 


で、連れてこられたのがこちら・・・↓

Imgp4531

CANAL CAFE


中央・総武線 飯田橋下車して 徒歩2分くらいでしょうか。
いつか行きたいなぁ~と思っていたので、連れてきてもらってラッキー♪


この日もたぶん猛暑日?っていうくらいアツアツな日でしたが、
せっかくココに来たんだからと、水辺のデッキに陣取りまして(←もちろん屋根あり)
お食事をいただくことにしました・・・↓

Canal_cafe_2

*ハイネケン&マルゲリータ
*生ハムコロッケ

この日は、娘を連れて3人で。 (息子は夏期講習中pencil
娘はこのほかにジェラートを食しておりました♪
暑い中のビールは最高good マルゲリータもモチモチした生地で美味しかったですよ。
生ハムコロッケは、娘に全部食べられました・・・食べたかったよ~crying
 


めちゃくちゃ暑かったんですけど、時々デッキを吹き抜ける風が心地よく
「あ~涼しいpenguin」って一瞬だけ安らぎを感じ・・・そしてまた「あぢぃ~sweat02」へ逆戻り(笑)
いい景色だし、川向こうには中央総武線の電車が見えますし、
素敵なシチュエーションなんですけどね・・・暑さには勝てませんでした・・・完敗sign03
そんな状況だったので小1時間ほど滞在し、そそくさと退散しました。


きっと、桜の季節や新緑の季節に訪れると快適で長居できるんだろうなぁ~と。
次はそのころ出かけてみたいと思います。


罪滅ぼしランチ、ごちそうさまでした(* ̄ー ̄*)heart04





« 42歳のBirthday~2014~ | トップページ | おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~ »

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。birthday
42歳かぁ。
アタシもその頃、色々考えたな。
今も続いてるけどね。coldsweats01
40代ってビミョー。
落ち着きたいような、まだ何かやろう、やってやろう的な。
いっぱい考えてくださいね。happy01
それにしても、旦那様はいつもいいセンスしてるねぇ。
奥様をこんなオシャレなとこに案内できる旦那様って
そうそういるもんじゃございませんことよ。wink
コメント書きながら、アタシ、家族大切にしないとなぁって思った。weep

お誕生日おめでとうございましたbirthday
罪滅ぼしで、こんな感じなら
いつでも滅ぼして欲しいなあlovely
私とは、ひとまわり違い。。。
今では、40代の女性が輝いて見えるcoldsweats01

いやあ、タイトルをパッとみて、シャネルカフェ? いったいどこだ?と
思ってしまった私ですsweat01
暑くてボーっとしてまして(笑)
罪滅ぼしであれなんであれ、うまけりゃ正解ですよねgood

ribbonくらふぇさん

お祝いコメ、ありがとう♪

悩める40代ですよ~、迷い道クネクネ~♪
少しずつ行動を起こしている部分もあるけど、これでいいのかとも思うし
漠然とした不安と戦っております。ま、しばらくは悩める日々が続きます。


うちの旦那、普段はかなりケチケチだから
こんなCAFEに連れて行ってくれるなんて、ホントラッキーでした♪

ribbonどうねさん

お祝いコメ、ありがとうございます♪

ははは・・・そうですね、もっと色々罪滅ぼししてほしい(笑)
どうねさんは私の姉と同年代なんですね!!どうねお姉さんだぁ~heart02

40代、輝いて見えるようになりたい・・・なconfident

ribbonターコイズさん

シャネルカフェ・・・確かにぱっと見、そう読んじゃいそうですね!!

毎日暑かですもんね・・・頭もボッとなりますよね、そりゃ~(笑)

なんにせよ、うまかもんをいただけるのは幸せなことです。
罪滅ぼししてくれた旦那に感謝せんとですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 42歳のBirthday~2014~ | トップページ | おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~ »