« 八代グルメをご紹介~ラーメン山河~ | トップページ | 実家ごはん☆~総集編2014~ »

2014年8月21日 (木)

おでかけ☆~くまモンスクエア~

さて。


続いては、8月15日のこと。



昨年熊本市内にオープンした くまモンスクエア へ行ってきました。
いつもココログでお世話になっているTさんにご案内していただきました♪
この春に熊本へお引越しされたTさん。私が帰省した折には会いましょうと
お声をかけていただいており、お言葉に甘えてくまモンスクエアの案内をお願いした
という次第です。本当にありがとうございますheart02



さて、私はTさんのご厚意で東京で生くまモンに会った事がありましたが、
娘は初めての生くまモン・・・ということで、大喜びの娘♪
早速、くまモンスクエアへ潜入です(笑)



くまモンスクエア内は、ただいま絶賛上映中の映画「るろうに剣心」に関する展示が
たくさんありました。熊本は今回「るろ剣」のロケ地になっていますからね~・・・↓

Imgp4615

くまモンが着ていた 「緋村剣心」風の衣装ですね!!


そして・・・↓

Imgp4608

薫殿と左乃助の衣装もありました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、くまモンスクエアではくまモンが常駐しているわけではなく
決まった時間に触れ合えるようになっています。
夏休み中は毎日11時~15時~と一日2回、くまモンに会うことができます。


しかし、連日たくさんの人が訪れるため入場制限がかかるそうで
Tさんのアドバイスを受け1時間前にはスクエア内に入場したほうがよいだろうと
15時のショーを見るために、14時過ぎには入場しました。


小さな子供は優先的に前のほうへ案内され、大人は後ろで立ち見スタイル。
この日もあっという間に満杯となり、早い段階で入場制限がかかりました。


そして、いよいよ主役の登場です・・・↓

Imgp4616

くまモンだぁ~o(*^▽^*)o


と、前方に座っていた子供たちは一斉にくまモンに駆け寄り、触れ合っていますshine
うちの娘ちゃんも生くまモンを見て、大興奮の様子notes



そして、この日は可愛いゲストも一緒に登場・・・↓

Collage_3

大阪から遊びに来てくれた「みっけ」ちゃん。


トゥーシューズをはいて、巫女さんスタイルのみっけちゃん。
キレッキレッのダンスを披露してくれました。
途中、くまモンがそのキレのあるダンスについて行けず、落ち込む場面も(笑)


みっけちゃん公式サイト


そして、くまモン体操を踊ってくれたり、熊本に関するクイズで盛り上がったりと
くまモンとのふれあいを楽しみ、あっというまに楽しい時間は終わりとなりました。
訪れていた人の大半が県外からのお客さんで、くまモンの人気振りを再確認。
くまモンとのツーショット写真はかないませんでしたが、退場するところを追いかけて
いい写真が撮れましたcamera・・・↓

Imgp4626

そしてこちらも・・・↓

Imgp4610_2

部長室での一枚

Imgp4613

娘が書いたくまモンへのメッセージ。


仕事の「事」がちょっと間違っていますが、1年生ですからお許しを!!
くまモンのイラスト・・・なかなかいい味出してる( ´艸`)プププ


こうして、Tさんのアドバイスのおかげで娘もくまモンとの初対面を果たせましたし、
親子共に楽しい時間を過ごすことができました♪心より感謝申し上げます・・・

heart04ありがとうございましたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そしておまけの・・・↓

Imgp4637

おみやげ

クリアファイルは息子へ。
絆創膏&シールは娘が自分用に買いました・・・とさ。

« 八代グルメをご紹介~ラーメン山河~ | トップページ | 実家ごはん☆~総集編2014~ »

コメント

お天気は悪かったけど、楽しい時間を過ごせてよかったですねhappy01
娘ちゃんが喜んでくれてなによりでしたgood
くまモンスクエアは何度か覗いていますが、いつもゲストが来るわけではなく
この日のみっけちゃんは、ただ者ではなかったですねcoldsweats01

ribbonTさんへ

こちらこそ、お忙しい中ご案内を引き受けていただきありがとうございました♪
&ごちそうさまでした~heart02
娘も私も楽しいひと時でした。また、Tさんと再会できてホント良かったです!!


みっけちゃんのダンスもなかなかでしたが、
やっぱりくまモンの存在感&かわいらしいしぐさの方が良かったなですE:heart04]


また熊本でお会いできたら、うれしいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八代グルメをご紹介~ラーメン山河~ | トップページ | 実家ごはん☆~総集編2014~ »