« 熊本のうまかもんをご紹介~栄寿司ふたたび♪~ | トップページ | おでかけ☆~くまモンスクエア~ »

2014年8月20日 (水)

八代グルメをご紹介~ラーメン山河~

帰省ネタ2本目・・・またまたグルメ記事でございますrestaurant


8月13日のこと。


地元・八代で美味しいと評判のラーメンを食べに出かけました。
そこは・・・↓

Imgp4596

ラーメン 山河


実はこちらのお店・・・お正月に訪れたのですが準備中の時間帯で、
残念ながら食すことができずに退散した経緯がありまして。
で、今回リベンジということで絶対食べられるお昼の時間帯に訪ねましたrvcar



ここの名物は塩ラーメンnoodle
地元の美味しいもの=うまかもんにも認定されております・・・↓

Imgp4601


八代うまかもん (←八代の美味しいものがたくさん紹介されています♪)



では早速、うわさの塩ラーメンをご紹介しましょう(◎´∀`)ノ・・・↓

Imgp4597

じゃーん、こちらが山河の塩ラーメンでございます♪


この日はがっつりとカルビ丼セットにしてみました。
お値段はセットメニューで790円。塩ラーメン単品だとなんと・・・550円
さすが八代sign03 リーズナブルじゃなかですか( ̄▽ ̄)shine


Imgp4598


Imgp4599


麺は細めのストレート麺。
スープは塩の尖がった感じはなく、あっさりとして、まろやかな旨味があります。
これは、うまかもん認定されるはず。
とんこつラーメンが主流の九州にあって、塩ラーメンで勝負するとは
かなりのつわものですなぁ~あっぱれですo(*^▽^*)o


一緒に訪れた姉も娘も、大絶賛shine
お店を訪れていたお客さんのほとんどが塩ラーメンをオーダーしているようでした。
ちなみにしょうゆやとんこつラーメン、ちゃんぽんなんかもありました。
セットメニューにするとかなりパンチのあるボリュームになりますが
食べ盛りの男の子、ガテン系のお仕事でボリューム重視の方にはもってこいです。
東京でお留守番だった息子にも食べさせたかったなぁ~confident



というわけで、うわさの塩ラーメン・・・完食sign03(でも、カルビ丼はさすがにギブアップ)
とんこつもいいけど、塩ラーメンもまたよし・・・heart04ごちそうさまでしたheart04



山河の塩ラーメン、あなたも食べてみなっせpaper




« 熊本のうまかもんをご紹介~栄寿司ふたたび♪~ | トップページ | おでかけ☆~くまモンスクエア~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本のうまかもんをご紹介~栄寿司ふたたび♪~ | トップページ | おでかけ☆~くまモンスクエア~ »