« おでかけ☆~CANAL CAFE~ | トップページ | 夏らしい食卓♪~その2~ »

2014年8月 5日 (火)

おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~

8月1日に続き、8月2日。


この日は、息子にお付き合い♪
塾の夏期講習終わりに待ち合わせて、映画館へGO~run


そう、「るろうに剣心~京都大火編~」を見に行ってきました・・・↓

Imgp4471

志々雄~Σ(・ω・ノ)ノ!

映画は1作目同様、殺陣がスゴイ!!
息つく暇もないほどのアクション・・・あれはホント命がけの演技ですね!!
内容には触れませんが、早く続きが見たいと思いました♪
薫殿はどこに行った?謎の男、福山雅治は一体誰なの?



続編は9月13日公開だそうですbell



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、8月3日。



この日は娘にお付き合い。



年が6歳も違うと、同じ行動ができない。
さすがに昨日の「るろうに剣心」は娘に見せられないし(笑)
ということで、この日は「ポケモンスタンプラリー」に参加。
息子はとうの昔にポケモンは卒業。
娘までポケモンにはまるとは思っていなかったので、久々のスタンプラリーですよ!



息子が参加していたころは、100駅近く回るシステムでしたが、
今は随分少なくなりましたね。それはそれで大歓迎ですけどね!!
さて、今回は6駅回って7駅目でゴールするという簡単なシステム。
順調に1駅、2駅回っていき、「日暮里」で下車して、あるところへむかいました。


それは ひみつ堂


有名なカキ氷屋さんです。
真夏ですから、相当の待ち時間は覚悟の上での訪問です。
11時くらいにお店に着きましたが、整理券は16:15~でしたdash
一瞬やめようかとも思いましたが、この日はお得な都区内パスを購入していたし、
これを逃すともったいないぞと貧乏性発動で、スタンプラリー続行し時間を潰すことに
なりました。


そして、16時過ぎ・・・
再び日暮里に到着し、ひみつ堂へ。

Collage

しばらく外で待った後、ようやくお目当てのカキ氷が・・・↓

Imgp4555


ひみつのいちごみるく


たっぷり練乳と、つぶつぶ感がたまらないいちご蜜がこれでもかと、てんこ盛り♪
氷もふわふわで、口に入れるとあっというまに解けてしまいます。
蜜も甘ったるくなくて、絶妙な酸味と甘味heart04
これは行列ができるはずですね~納得ですgood


他に気になったのが、河内晩柑、生メロン、天の川などなど。
娘が注文したのは「いちご」・・・いちごの練乳なしバージョン。
贅沢ないちご蜜が、なんとも美味でございました♪


今は激混みですが、少し涼しくなってから、再訪したいと思います。
今度は息子や旦那も一緒にねwink 次のねらい目は、生メロンかな~( ´艸`)


長時間待つ価値のあるカキ氷、たいへん美味しくいただきました。



heart04ごちそうさまでしたheart04





« おでかけ☆~CANAL CAFE~ | トップページ | 夏らしい食卓♪~その2~ »

コメント

おお~っ! 流石は、わさもんgood
私が訪問してるブログでは今季ひみつ堂一番乗りですよ。
うらやましかあ~heart04
るろ剣も、本編には登場してないのにおおそうどしたけん、みないと
監督と健くんにおこられるよね~happy02

ribbonターコイズさん

は~い、わさもんです(笑)
やっぱり暑か時に食べたか~とクタクタになりながらも食べてきました
shine

るろ剣、大盛況でしたよ~♪
満員御礼じゃなかったんでしょうか。
1作目を上回る面白さだったと思います。
部長のためにも!?ぜひご覧いただけたら~と思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~CANAL CAFE~ | トップページ | 夏らしい食卓♪~その2~ »