« いざ熊本へ(* ̄∇ ̄)ノ | トップページ | 八代グルメをご紹介~ラーメン山河~ »

2014年8月19日 (火)

熊本のうまかもんをご紹介~栄寿司ふたたび♪~

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
かなりお久しぶりの更新となってしまい・・・スミマセンsweat01


17日に熊本から戻りまして、片づけやら子供の宿題やらに時間をとられ
PCにじっくり向き合う時間もないまま、今日になってしまいましたcrying


今更ですが、熊本で過ごした1週間のあれこれを綴っていこうと思います。
最後までお付き合いいただけたら、うれしいです(* ̄ー ̄*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


まずは帰省二日目の8月11日のこと。
伯母の米寿のお祝いということで、お正月にもお邪魔した栄寿司へ行ってきました。
(関連記事→


今回は夏限定のメニューなんかも頂いたりして・・・
では、早速ご紹介していきましょう(◎´∀`)ノ


まずは・・・↓

Imgp4587

イカのお造り


さっきまでいけすで泳いでいたイカちゃんsign03
捌きたてで、まだピクピク動いていました。
透明感があってきれいですよねshine


そして・・・↓

Imgp4588_2

がらかぶのから揚げ&甘エビのから揚げ


天つゆでいただきました♪
揚げ物って、人を幸せな気持ちにさせてくれますよね~((w´ω`w))
至福のひと時を味わえましたgood



そして・・・↓

Imgp4589


夏限定 鱧の一本揚げ


旬の鱧を一本まるごと揚げてある、インパクト大の天ぷらnotes
このボリュームで1本・・・850円(税込)ってリーズナブルすぎる!!


そして、この甘めのタレが何とも言えない美味しさshine
この日はみんなでシェアしましたが、次回は是非一人で一本食べてみたいsign03
これは、栄寿司を訪れたら外せない逸品ですよ~(*゚▽゚)ノ



そしてこちらも鱧・・・↓

Imgp4586

こちらは単品ではなく、父や伯母が頼んでいたお膳の中の一品。


エビや鱧、ウニなど、色鮮やかな小鉢三種♪
ガラスの器が涼しげで、夏を感じますよね~shine



それからそれから~・・・↓

Imgp4590


最後にお好みで握りを注文


中でもウニは最高o(*^▽^*)o
もう死んでもいいと思うくらい、うまかった!!
赤貝も食べたかったけど、品切れだったのが残念。
でもでも、大満足の栄寿司でした♪


今回も思いのほか、お財布にやさしいお会計でびっくりw(゚o゚)w
熊本・宇城方面へお越しの際は、是非ぜひ栄寿司、チェックしてみてください。
一回、行ってみなっせ♪おすすめバイpaper



« いざ熊本へ(* ̄∇ ̄)ノ | トップページ | 八代グルメをご紹介~ラーメン山河~ »

コメント

食い倒れてきましたねsign01(笑)
鱧の1本揚げ、すばらしい~。
九州って、美味しいものいっぱいあるよね。
ダンナ殿は年とったら九州へ移住したいそうです。
アタシも今度は熊本へ連れて行ってもらおー。happy02

こんにちは^^
故郷の様子がUPされるの待っていました。
早速うまかもんのオンパレードshineですねgood
☆栄寿司ね。インプットしておきますφ(・ω・ )メモメモ

ribbonくらふぇさん

もうね~食べ過ぎて一回り大きくなって帰ってきました(笑)

大阪も食い倒れの街で美味しいものたくさんあるよね~♪
九州もたくさんあるよ、あるよ~paper
鱧は熊本・天草で獲れるんだよ♪だからお安く提供できるんだと思う。
将来、旦那さんと九州移住もいいかもねwink
私も年取ったら熊本に帰りたいですhappy01


ribbonターコイズさん

ありがとうございます・・・ようやく記事UPにこぎつけました!!
うまかもん・・・いっぱい食べてきました・・・食べすぎです(笑)
栄寿司は人をお連れしても恥ずかしくないお店です。
県南へお越しの際は、ぜひぜひどうぞぉ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ熊本へ(* ̄∇ ̄)ノ | トップページ | 八代グルメをご紹介~ラーメン山河~ »