« おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~ | トップページ | いざ熊本へ(* ̄∇ ̄)ノ »

2014年8月 8日 (金)

夏らしい食卓♪~その2~

連日暑い日が続いている東京。
その暑さに体が慣れてきた感じはありますが、それでもエアコンなしでは過ごせません。
明日から、台風の影響で天気は大きく崩れるようですが、涼しくはならないでしょうね。



折りしも私、日曜日から帰省予定なのですが、飛行機が欠航という事態も
現実味を帯びてきました。台風の進路&速度次第ですが、かなり怪しい・・・sweat02
あとは、運を天に任せるしかない・・・でも、どうかどうか飛行機・・・飛んでください!!



お願いします 人( ̄ω ̄;)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、またまた「夏らしい食卓」ということで、見た目が夏っぽい!?おうちごはんを
ご紹介したいと思います。



まずはこちら・・・↓


Imgp4541

ある日のお昼ごはん♪


*トムヤムクン風ラーメン
*ししとう


タイのトムヤムクン風味の袋ラーメン、最近スーパーでも手に入りますよね?
これ、日本のチキンラーメンと同じで、鍋で煮ても、お湯を注いで作っても良いタイプ。
そして、辛味、酸味、旨味が味わえる、タイらしいラーメンです。


この日は、あり合わせの野菜をトッピングに使いました。
水菜、赤たまねぎ、大葉、プチトマト。
本当はパクチー入れたかったけど、ないものはしかたない!!


Imgp4542


汗をいっぱいかきながらいただきました~♪


また食べたいぜ~(≧∇≦)shine     heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、昨夜作った・・・↓

Imgp4578


和風ヤムウンセン


といっても、見た目はフツーのヤムウンセン。
ただ、ナンプラーの代わりに薄口しょうゆ、レモン汁の代わりにお酢を使っただけ。
つまり酢の物の調味液で、ヤムウンセンを作ったって訳。


さらに豆も入れて、栄養価もUPup
食べ応えも十分でしたgood

Imgp4580


私は赤ワインと共にいただきました~♪


heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして最後に・・・


最近の朝の定番・・・↓

Imgp4560


スムージー


プチダイエットをここ2日間実施していたんですが、
そのダイエットの一環として、スムージーを取り入れてみたのです♪
この日は・・・桃・トマト・りんご・冷凍ブルーベリーを入れて作りました。


Imgp4562


飲み応えがあり、おなか一杯になりました♪

ダイエットの2日間は終わりましたが、引き続き朝はスムージー生活。
旦那にも飲んでもらっています!!
おなかの調子も良いし、体調もいい感じだし・・・しばらく続けてみようかな。


すっかりスムージーにはまってしまったワタクシなのでした( ´艸`)heart04





« おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~ | トップページ | いざ熊本へ(* ̄∇ ̄)ノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~るろうに剣心&谷中・ひみつ堂~ | トップページ | いざ熊本へ(* ̄∇ ̄)ノ »