« 土日おうちごはん☆~居酒屋風メニュー&パスタ~ | トップページ | おうちごはん☆~まとめ9月前半~ »

2014年9月15日 (月)

おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~

連休最終日の本日。
我が家は刺激を求め、あるところへおでかけ。


それはこちら・・・↓

Imgp4694

Imgp4693


新宿・歌舞伎町にある大久保公園で開催されていた


激辛グルメ祭り へ家族で行ってまいりました~(◎´∀`)ノ


先日土曜日の王様のブランチで紹介されたこのイベント。
辛いもの大好き夫婦+息子ですから、これは行くしかないよね(笑)


で、今回私が狙いをつけたのはこちらのお店・・・↓


Gekikara_2



横浜中華街から出店の キョウカロウ


四川麻婆豆腐・超辛のごはん付き 800円をいただきました~♪
これは王様のブランチで、このイベントのイメージキャラクターIKKOさんが食べてたヤツ。
これは美味しいに違いないと、訪れる前から「絶対コレ」と心に決めていたのですshine


見た目から超辛そうでしょsign03
花山椒と唐辛子が効いて確かに辛いんだけど、辛さがいやらしくなくて
ちゃんと旨味もあるので、全然大丈夫good・・・コレ、好きだわheart02って思っちゃいました♪
行列に並んだ甲斐がありましたよ( ̄▽ ̄)


そして、こちらもいただきました・・・↓

Imgp4692


タイ料理 ソムオー の ソムタム&パッタイ


旦那とシェアして食べたこの2品。
中でもソムタムの辛いこと、辛いこと・・・( ̄◆ ̄;)
舌がビリビリしびれて、口の中がなかなか落ち着かなくて・・・もう大変sweat01
500mlのペットボトルのお茶を一本飲み干して、ようやく落ち着いたレベル。
今まで食べたソムタムの中でも、3本の指に入るくらいの辛さでしたわ・・・参ったwobbly


でも、激辛を謳うイベントでそれなりの辛さだとがっかりでしょうけど
麻婆豆腐もソムタムも、これだけパンチの効いた辛さなら納得good
行った甲斐があるというものです。
ヒーハー悶えながら食べましたけど、すごい満足感を味わえましたshine


息子&娘ですが・・・


バターチキンカレー&ナンを2人でシェアしながら食べておりました。
そして2人してデザートにこちらを・・・↓

Imgp4686


カキ氷♪


娘はいちご、息子は抹茶味。
なかなかのボリュームでしたが、2人とも完食です。


とりあえず今回のファーストラウンドは今日で一旦終了。
第2弾は9月17日~9月24日まで、同じ会場で開催されます。
セブンイレブンで50円引きの前売り券を買って行けば、
会場で食券購入の長蛇の列に並ぶ必要がありませんよ♪


第2弾・・・気になるお店「エチオピア」が出店するんですよね~up
辛さ70倍のカレー、食べたいんです♪
行こうかな~どうしようかな~・・・多分行きそうだなぁ~(笑)
ただいま考え中です( ´艸`)プププ


というわけで、刺激的なおでかけは終了(* ̄ー ̄*)
刺激的だったけど、いただいたもの全部美味でした・・・heart04ごちそうさまでしたheart04





« 土日おうちごはん☆~居酒屋風メニュー&パスタ~ | トップページ | おうちごはん☆~まとめ9月前半~ »

コメント

辛そう!! でも美味そう!!
いい汗かけましたねgood

ribbonターコイズさん

辛そうですよね!!
本当に辛くて、辛くて・・・でもすごく満足できましたscissors
第2弾、もし行けたらレポしたいと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん☆~居酒屋風メニュー&パスタ~ | トップページ | おうちごはん☆~まとめ9月前半~ »