« わたしの休日♪ | トップページ | おうちごはん☆~ゴーヤチャンプル&鯖のねぎソースがけ~ »

2014年9月24日 (水)

激辛グルメ祭り2014 その②~エチオピア70倍カレーに挑戦~

9月23日。
お天気に恵まれた秋分の日に、激辛グルメ祭り第2弾に行ってまいりました~run
懲りないヤツでございます(笑)


今回の目的はただひとつ。


エチオピアの辛さ70倍カレーをたべること(* ̄0 ̄)ノ


そのカレーの存在を知ったきっかけはこちら・・・↓




こちらの雑誌に、激辛カレーを制覇するという企画モノで
このエチオピアの70倍カレーが紹介されていたのです。
「70倍ってどんだけ~♪」と興味津々のワタクシ。
いつかは神田まで食べに行ってやるって思っていたのです。
ところが、今回の激辛グルメ祭りにエチオピア出店の朗報がsign03
これは行くしかないでしょpaperって事で、昨日行ってきたという次第です。


さてお天気の良かった昨日、会場は大盛況でした・・・↓

Imgp4723

こちらの会場は座席数も多く、ゆっくり食べられてかなりよろしい感じです(* ̄ー ̄*)



では早速、エチオピアの辛さ70倍カレーに登場いただきましょう・・・↓

Imgp4718


チキンカレーMサイズ 辛さ70倍


今回は前回の反省を踏まえ、セブンイレブンで前売り券を購入。
通常800円のところを750円で食べることができましたgood


Imgp4719


具のチキンもかなりの存在感shine
しっかり煮込まれていて、ホロホロとした食感♪ 


では、いざ実食( ̄▽ ̄)


とりあえず、辛いぞぉ~( ̄◆ ̄;) (←当たり前sign03)
でもスパイシーな香りに食欲をそそられ、ひと口またひと口と食べ進め、
一気に体中の毛穴が開くのを感じ(笑)、「辛~い」と言いながらもまたひと口。
途中、舌のしびれをお茶で鎮めつつ・・・↓


Imgp4721


完食~o(*^▽^*)o


念願のエチオピア70倍カレー、制覇でございますscissors



ちなみに旦那氏は・・・↓

Imgp4720


四川風焼きそばを食しました


これがまためちゃくちゃ辛い(。>0<。)
たぶん、エチオピアの70倍カレーよりも辛かった。
辛さの部類が違うというか、こちらは辛さがダイレクトすぎるって感じでした。
でも美味しかったですのよん。


旦那と協議の結果・・・


今回の激辛グルメ祭りで食べたものの中で辛さNO1は・・・
第1弾で食べたタイ料理ソムオーの「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」に決定sign03
あの辛さは尋常ではありませんでしたから・・・文句なしのNO1ということで(笑)


ちなみに子供たちは、今回事前に辛くないものを食べてもらってから
私たち夫婦に付き合ってもらいました♪


というわけでこれにて、激辛グルメ祭りレポ終了です。
しびれる辛さに大満足した秋分の日となりました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの秋分の日ショット・・・↓


Imgp4728


春のお彼岸では「鈴懸」さんのおはぎ(ぼたもち)でしたが
今回は手作りおはぎでございます♪
食べやすく小ぶりのおはぎにしました。
きなこおはぎは娘が担当・・・上手にできていましたよshine


お墓参りにはいけませんが、おはぎをいただきながら
心の中で手を合わせました・・・こちらもごちそうさまでした。

« わたしの休日♪ | トップページ | おうちごはん☆~ゴーヤチャンプル&鯖のねぎソースがけ~ »

コメント

別の人もこのイベントに2度行ったとブログにUPしてありましたpencil
辛いもの好きにはたまらんでしょうねheart04
私は刺激物はngなので、知らない世界のおはなしですcoldsweats01
おはぎはOKですよ。今年はうまかおはぎののさって幸せモンでしたlovely

こんばんは!!初めておじゃまします。

「激辛」この魅力的な言葉・・・。

私も人生最強の激辛メニューは「青パパイヤのサラダ」です。
阿佐ヶ谷のピキーヌという店で食べましたが、
添えられていた生のインゲンやキャベツがスイーツに感じるほど!!
食べている最中から唇が5倍くらいに脹れているのでは???という感覚でした。
当然翌日は・・・・。

でもやめられない止まらない。

エチオピアさんしばらく行っていないので、
久しぶりに訪ねてみようかな?
でも神保町は色々なカレー屋さんがあって、迷いますよね。

ribbonターコイズさん

そうなんですね~2回とも行った方が私以外でもいらっしゃったんですね!!
確かにあれだけ徹底的に辛いものを食べられるなんて、なかなかないですから
楽しいイベントでした♪

おはぎ・・・例のお店ですね~♪
私も食べてみたかですheart04


ribbon海鳥 暁さん

いつもご訪問ありがとうございます♪&コメント、うれしいです☆


ソムタムはお店によって辛さはさまざまですが、今回のソムオーさんのは
めちゃ辛かったです!!(ちなみに実店舗は新大久保駅そばにあります。)
阿佐ヶ谷のお店・・・名前からして辛そうですねsign03
ピキ-ヌ・・・たしかタイの小さな激辛青とうがらしの名前ですよね♪
確かにやめられないとまらない激辛フードwink
今回のイベント、辛いもの好きには大満足の内容でしたshine


神田界隈は本当にカレー屋さん多いですよね!!
例年通りなら、来月あたり神田カレーフェスティバルがありますね~♪
今年もやっぱり行ってしまいそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしの休日♪ | トップページ | おうちごはん☆~ゴーヤチャンプル&鯖のねぎソースがけ~ »