« おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~ | トップページ | 今日の朝ごはん♪ »

2014年9月17日 (水)

おうちごはん☆~まとめ9月前半~

すっかり秋らしく、過ごしやすい日が続いている東京です。


外に出かけると、日差しはあるけれども吹き抜ける風が何とも気持ちがいい~♪
今のうちに色々と出かけたいなぁ~と思います。
だんだん寒くなると引きこもりがちになりますからね、今のうちです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、このところ撮りためていた「おうちごはん」写真・・・一挙大放出です(笑)


一気にだーっとご紹介いたします。最後までどうぞよろしくshine・・・↓

Imgp4657


Imgp4658

*チキンライス with 目玉焼き
*ポトフ

ポトフはじゃがいもがなくて、ちょっと寂しい感じです(笑)
スープには茅乃舎の野菜だしを使用・・・これが美味しいんだな~♪
最近のお気に入りですnotes


茅乃舎野菜だし



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Imgp4671


Imgp4672

*回鍋肉
*マカロニサラダ
*色々野菜のスープ
*雑穀米


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



Imgp4673


Imgp4674

*にんじんピラフ
*揚げ春巻き
*かき玉汁
*デラウェア


具材の春雨を大量に作りすぎ、かなりボリューミーな揚げ春巻きになりましたdash
食べ応えありすぎ・・・でも嫌いじゃないよ(笑)


にんじんピラフはすりおろしたにんじんを入れました。
ほんのりオレンジ色になりましたのよ~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Imgp4702


Imgp4701

*じゃがいもと豚肉のグラタン
*たことエリンギのアヒージョ
*きゅうりとにんじんのサラダ


懲りずにまたアヒージョ。
旦那さまの実家から送ってきたタコもこれでおしまい。
あーかなしいcrying


翌日は残ったオイルで、またまた懲りずにパスタを山盛りつくり・・・
ひとりランチを楽しんだのでありました♪


heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



秋も深まり、メニューも自然とあったか系になってきました。
あとは、栗ごはん・・・さんま・・・などなど秋の味覚も楽しまなくては( ̄▽ ̄)heart04
秋は楽しみが多くて、いい季節だぁ~maple



というわけで、9月前半のおうちごはんのご紹介でした。
もう少し、まめにUPしたいものです・・・( ̄◆ ̄;)





« おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~ | トップページ | 今日の朝ごはん♪ »

コメント

見るだけで幸せな気分になれます。

ごちそうさまでした。

毎日美味しいことしてるな~。happy01

秋は新米に始まり、さんま、お芋、くり、などなど。
美味しいものがいっぱいでてくるねぇ。pig

春巻き、こないだ作ったの。
かなりテキトーに。
したらね、子がね、
「美味しくなさすぎるっsign03
ばーばにちゃんと作り方教えてもらってsign01
と、お叱りいただきました~。

料理テキトーに作るなんて100年早かったみたい。crying
勉強しなきゃな~。
また色々、レシピ教えてくださいな。bearing

ribbon一ノ谷博士さん

ありがとうございます♪
そんな風に思っていただけるとうれしいです。
更新の励みになりますshine
またそんな風に感じていただけるようがんばりますrestaurant


ribbonくらふぇさん

そうだよね~、秋は美味しいものが目白押し!!
とりあえず、ひとつひとつクリアしていきたいわ(笑)


息子君、厳しいなぁ~coldsweats01
春巻きは中華っぽくしなくても、ツナとチーズとか
私は以前卵をつぶしてマヨネーズ混ぜたヤツとか結構子供には好評でしたよん。
私もいつもレシピなしの適当料理なので、良い時もあればイマイチの時もあり・・・
息子に容赦ないダメだしを食らっております(笑)
でも次は褒めてもらうぞと気合が入るから、いい刺激になると思ってますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~ | トップページ | 今日の朝ごはん♪ »