« おうちごはん☆~豚汁&さつまいもごはん&コロッケなど~ | トップページ | 衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~ »

2014年9月30日 (火)

おうちごはん☆~ミネストローネ~

連日、秋晴れの続いている東京。


この秋晴れの中、本日娘は遠足へと出かけました。
それに伴い、久々にお弁当をつくることに。
小食ちゃんですから、そんなに手間もかからずあっというまにできあがり♪
息子弁当とは大違い(笑)
今日は暑くなりそうですが、楽しんできてね・・・娘ちゃんhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


昨日、N○Kのあさイチを見ていたら、某イタリアンシェフが
美味しそうなミネストローネを作っていました。
それを見ていたら、無性に食べたくなって・・・「今夜はミネストローネに決まりっ♪」と
珍しく午前中にその日のメニューが決まったのでした(笑)


で、昨日の晩御飯はこのような感じに・・・↓

Imgp4755_2


*手羽先のこんがり焼き
*ミネストローネ
*雑穀米


Imgp4757

いい感じで、こんがり焼けましたchick




そして、真打登場♪・・・↓

Imgp4756


今回、あさイチ登場シェフのレシピに忠実に作ってみました♪


5ミリ角に切ったブロックベーコンを弱火でじっくり炒め
続いて、同じく5ミリ角に切った野菜(たまねぎ、にんじん、じゃがいも)を
これまたじっくりと炒める。ある程度野菜に火が通ったらホールトマトを投入し
さらに炒めて、その後にコンソメスープを入れて煮込みます。
そして最後に、別茹でしたいんげん豆とキャベツを入れたらできあがり♪


いつもならコンソメスープに野菜をどんどん入れて煮込んで作るところですが、
じっくりベーコン&野菜を炒める事で、それぞれの旨味が引き出され
いつもとはひと味違うミネストローネができたという訳です。


特別に何か足したわけでもないのに、旨味たっぷりで美味しかったです♪
子供たちにもかなり好評でしたのよ~shine
またこのレシピで作ろうっと(* ̄ー ̄*)


美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04





« おうちごはん☆~豚汁&さつまいもごはん&コロッケなど~ | トップページ | 衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~ »

コメント

ブロックベーコン以外は材料あるから、やってみよ~。happy01
料理って、ちょっとしたひと手間とか
やり方で味が変わるんよね。
だから、ちゃんと真面目に取り組めば
きっと「美味しい」と褒められるハズなんだよなぁ。
めんどくさがってちゃダメだすな。coldsweats01

ribbonくらふぇさん

コメ返し遅くなってごめんね~sweat01

ミネストローネ、これからの季節いいよね~♪
良かったら是非試してみてねheart04
たまには、ひとさまのレシピで作ってみるのも
新しい発見があっていいよねって、今回勉強になりましたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~豚汁&さつまいもごはん&コロッケなど~ | トップページ | 衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~ »