« 激辛グルメ祭り2014 その②~エチオピア70倍カレーに挑戦~ | トップページ | 今日のランチ☆~HATAKE@新宿伊勢丹~ »

2014年9月25日 (木)

おうちごはん☆~ゴーヤチャンプル&鯖のねぎソースがけ~

今日も昨日に引き続き、どんよりしたお天気ですdown


さて、そんなどんよりしたお天気ではありますが・・・
今朝夢の中にCNBLUEのヨンファくんが登場してくれちゃいました((w´ω`w))heart04
2人で船に乗ってリゾート地へ向かうというシチュエーション♪
夢の中ですが、不覚にも(笑)キュンキュンしてしまいました~( ´艸`)heart02
おかげで目覚めの良いことshine・・・ありがたいことですm(_ _)m


で、今日は朝からyou tubeでこちらを・・・↓

 

「Radio」

思うわず口ずさんでしまう曲でございますgood
良かったら聴いてみてね~♪

(ヨンファくんはヴォーカル&キーボード)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


前置きが長くなりましたが、昨日の晩ご飯のご紹介です・・・↓


Imgp4732


*鯖のねぎソースがけ
*ゴーヤチャンプル
*麦ご飯&おみそ汁


鯖は生協で購入した、鯖の尾っぽのみだけを集めたお得パックを使いました。
竜田揚げにして、ユーリンチーのたれのレシピでねぎソースを作り、かけました♪
プチトマトをONでいろどりを添えましたshine


Imgp4733



ちなみにゴーヤチャンプルは前日の残り物・・・↓

Imgp4729


先日の「最後の収穫祭」で収穫した我が家のゴーヤちゃんを使用♪
豚肉と厚揚げ、卵を入れてみました。
何気に買った厚揚げが絹豆腐のヤツで、そのフワッとした食感がたまらなく美味heart01
これはリピってもいいな(*゚▽゚)ノ


Imgp4730


heart04ごちそうさまでしたheart04


« 激辛グルメ祭り2014 その②~エチオピア70倍カレーに挑戦~ | トップページ | 今日のランチ☆~HATAKE@新宿伊勢丹~ »

コメント

長い前置きにナイスですgood
勿論、メインのおうちごはんも、いいね!です。

胸キュンheart04で目覚めると気分いいよね~。smile
遠慮せず、毎晩でてきて欲しいわ。heart04

絹豆腐の厚揚げ、うちもダンナ殿に好評だった。
確かにふんわりしてるよね。good
サバをユーリンチーのタレでか~。
うん、いいですね。
またまた参考にさせてもらお~っと。happy01

ribbonターコイズさん

すみません、しょーもない夢のお話にお付き合いいただきまして(笑)
ごはんもお褒めいただき、ありがとうございます♪


ribbonくらふぇさん

たしかに~!!
あんな心地の良い夢、毎日でもみたいわぁ~lovely
また出てきてね、ヨンファくん(笑)

絹豆腐の厚揚げ、ふわっふわっでとっても気に入りました~♪
はまってしまいそうですwink
鯖は塩焼きが多いんだけど、たまにはあげて、タレをかけて食べるのも
目先が変わっていい感じです!!ぜひためして見てねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激辛グルメ祭り2014 その②~エチオピア70倍カレーに挑戦~ | トップページ | 今日のランチ☆~HATAKE@新宿伊勢丹~ »