« 9月ですね♪ | トップページ | ☆HappyBirthday 7歳☆ »

2014年9月 4日 (木)

読書の秋♪

随分秋らしくなってきましたね~maple
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は、不調期に突入しましたので外出を控え、家でのんびり過ごす毎日です。
ちょうど図書館で予約していた本が次々にやってきたので、
今週は「読書WEEK」ということで、読書に没頭することにしました~(*゚▽゚)ノ


こんな本や・・・↓




今はこちらを読み進めております・・・↓




さて。

先日、図書館でちょっと手に取った雑誌「クロワッサン」で森高千里の記事を読みました。
森高さんは子供を送り出した後、お気に入りの紅茶で一息ついているとか。
で、私もたまには本を読みながら、ゆっくりお茶でも飲んでみるか~と用意してみました。


Imgp4648

本日はティーパックじゃなくて(笑)、BODUMのティーサーバーで紅茶を淹れました。
このBODUM、もう15年選手なんですよ。新婚時代にタイで買った思い出の品です。
茶葉はLUPICIAのもの・・・美味しかったcafe


優雅な!?TEA TIME・・・何だかいい気分でしたぁ~(* ̄ー ̄*)
読書もどんどん進んでいますgood


余談ですが・・・
森高千里さんとは、数年前熊本へ帰省する飛行機が一緒のときがありました。
席もめっちゃ近くで・・・すごく緊張した記憶が。
そのときに印象、ズバリ・・・


顔、ちっちゃ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ でした


あんな小顔の人見たことないって言うくらい・・・さすが芸能人は違うわぁ~shine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、おまけの晩ご飯です・・・↓

Imgp4650

*揚げシュウマイ&アスパラの天ぷら
*かぼちゃのサラダ
*具沢山みそ汁(ごぼう、にんじん、えのき、豆腐、あげ、小ねぎ)
*雑穀米


何だかすごーく野菜が食べたくて、ごぼうやにんじんを入れたみそ汁・・・
かぼちゃ、きゅうり、赤たまねぎを入れたサラダ・・・それにアスパラの天ぷら・・・
ってな感じで野菜をたくさん使ったメニューにしました。


天候不順で野菜の値段が一部高騰していますが、
知恵と工夫で(笑)この苦境を乗り越えましょ~♪


あーまだまだ野菜が食べたいheart04・・・ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)heart04








« 9月ですね♪ | トップページ | ☆HappyBirthday 7歳☆ »

コメント

マンゴープリン姫さんのエライとこって
自分のこと良くわかってるとこよね。
不調がきたら、ちゃんと受け入れ
不調な時の過ごし方を知ってる。
これね、素敵女性の証ですよ。shine
ブログ読ませてもらってて、
定期的に自分メンテしてるなぁって感じました。confident

アタシはコーヒー派なんですが、
以前いただきものしたLUPICIAの紅茶。
これはっsign01これなら飲みたいぞsign01と思った。
自分ではなかなか買えない。coldsweats01

私もコーヒー派ですが、たまには紅茶も飲みたくなりますねcafe
読書の秋、いいですね~book

森高さん、うちのお父ちゃんは昨年某テレビ局の歌謡祭で
ご一緒しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ribbonくらふぇさん

いやいやぁ~、なんか不調期はやる気も出ないし、何もしないに限るなって思って。
不調期もそこまでしんどくない月と、けっこうしんどい月と波がある感じで・・・
ま、自分の体と相談しながらやってるところです♪

私も、今はコーヒー派かな。
若い頃は断然紅茶派だったけど、一人目を妊娠してから無性にコーヒー飲みたく
なってそれ以来コーヒー好きになりました♪LUPICIA・・・私も頂き物です(笑)


ribbonターコイズさん

私も最近は断然コーヒー派ですが、
ティーサーバーで淹れる紅茶も、たっぷり飲めるので好きです。
これからの季節あったかい飲み物が恋しくなりますねcafe
コーヒー、紅茶、気分にあわせて楽しめたらと思います!

そうでしたよね、お父ちゃんさんご一緒されたんですよね。
いくつになっても小顔で、美脚・・・憧れの芸能人です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月ですね♪ | トップページ | ☆HappyBirthday 7歳☆ »