« いよいよ るろ剣 ☆ | トップページ | おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~ »

2014年9月14日 (日)

土日おうちごはん☆~居酒屋風メニュー&パスタ~

連休中日の今日はお天気もよく、行楽日和でしたね♪
みなさまはどんな連休をお過ごしでしょうか?


我が家は、昨日娘の学校公開日だったので実質3連休ではありませんでして。
なので遠出の計画はなく、昨日は映画を見に行き、今日は私は美容室へ・・・という次第。
息子も塾だったし、なんかそれぞれ予定をこなしたといった感じです。
でも、明日はちょこっと家族でお出かけ予定。
かなり刺激的な!?お出かけになりそうです(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


久々の土日おうちごはんシリーズです。


まずは昨夜の晩ご飯・・・↓


Imgp4675


*やまいも鉄板
*いろどりカツサラダ
*砂肝炒め


タイトル通り・・・居酒屋風メニューです(笑)


まず、この日は山芋があったので「やまいも鉄板」を作ると決めて、
それじゃ~居酒屋っぽいメニューにしちゃおうと、サラダと肉系の料理を追加。

Imgp4676


Imgp4677


レタスやきゅうりは高値だけど、最近我慢してたからどうしてもサラダが食べたくて。
ボリュームを出すために、生協さんのレンジでチンするとんかつを小さめにカットしてIN
カシューナッツと赤たまねぎをこれでもかとのせてみましたshine


Imgp4678


砂肝は塩コショウたっぷりで、青ねぎと一緒に炒めました。
仕上げにごまをたっぷりと。
柔らかくて美味しい砂肝でしたchick


居酒屋風メニューで、ビール&ワインがススム、ススム(笑)
美味しくいただきました(* ̄ー ̄*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、日曜のランチ・・・はい、定番のパスタです。


今日はこんな感じで・・・↓

Imgp4683


*和風のクリームパスタ


我ながら美味しくできた(笑)
兵四郎だし&牛乳&生クリームで仕立てたパスタ♪
黒こしょうたっぷりかけていただきました~good


ついでに先週のパスタランチ・・・↓

Imgp4668


Imgp4669


*ナポリタン


先週の焼肉パーティーで、手をつけずに残っていた豚トロを入れてみました。
トッピングには温泉卵・・・久々にいい感じで出来上がりましたよ、温玉(笑)
けっこう失敗するパターン多いんです。


そして、グリーンのやつは・・・セロリの葉っぱ♪
これがいいアクセントになってGoodsign03 気に入りましたわぁ~( ´艸`)heart04
(でも子供たちは無しで)


というわけで、この土日(&先週の日曜日)はこんなごはんを食べて過ごしましたとさ。
美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


おうちごはん写真がかなりたまってきてるので、早いとこUPしなくちゃなぁ~rock






« いよいよ るろ剣 ☆ | トップページ | おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ るろ剣 ☆ | トップページ | おでかけ☆~激辛グルメ祭り2014 ~ »