« 大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~ | トップページ | カレーなる日々(笑) »

2014年10月13日 (月)

☆HAPPY BIRTHDAY 13歳☆



昨日、10月12日。
息子くん、13回目の誕生日を迎えましたbirthday


すっかり大きくなりまして、いよいよ私の身長を追い抜きました。
生意気なことばかり言っては、私をイライラさせ(笑)、思春期真っ只中の息子です。


そんな息子の誕生日・・・
息子のリクエストに応えて、お祝いおうちごはんを作りました♪・・・↓

Imgp4787

Imgp4788


*豚の角煮with さつまいも
*エビフライ
*タコとエリンギのアヒージョ
*クスクスのサラダ


Birthday_13

誕生日の1ヶ月前から・・・


誕生日には、豚の角煮とエビフライ・・・この二つは絶対作って! 」と
何度も何度も念押しされまして(笑)・・・がんばって作りましたよ~(◎´∀`)ノ


ただ出来上がったアヒージョをみて・・・
また、コレ作ったの・・・あんなも好きね~paper」とからかわれてしまいましたsweat01
息子の誕生日ではありますが、私も13年前がんばって出産したんですから
私が食べたいもの作ったって、罰は当たりませんよね( ´艸`)プププ


というわけで、息子リクエスト料理&私の食べたいもので
息子の誕生日を祝うことができました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


息子の申し出で、今年からバースデイケーキはなし。
12歳の誕生日の時点で「来年から、ケーキいらないからsign03」と大人な発言(笑)
なので、今年はその分をお小遣いとしてお金をあげました。
そうしたら自分の好きなお菓子をあれやこれやと買い込んできておりました。
何だか、だんだん大人になっていくんだなぁ~としみじみ。


まだまだ将来の自分を想像できずに、目標が定まっていないようだけど
持ち前のポジティブシンキングで、何事も乗り切っていって欲しいなと思います。
難しいお年頃で、何でもかんでも反発してくるけれど・・・
とりあえず自分の行動には責任を持ってちょうだいね。
あと、もうちょっと勉強しましょう!!
人に言われてやるのが嫌なら、言われる前にやればいい・・・そう思う母なのでした。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃったね・・・sweat02


兎にも角にも・・・


shine13歳、お誕生日おめでとうshine

Imgp4794_2


いつでも君を応援しています   母より






« 大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~ | トップページ | カレーなる日々(笑) »

コメント

おはようございます^^
台風は大丈夫でしたか?
息子さんお誕生日おめでとうございますbirthday
素敵な一年になりますよにclover

体は大きくなり声もね^^;
だんだん大人になっていくのが嬉しいような淋しいような・・・

息子くん、お誕生日おめでとうbirthday
写真の雰囲気が、私が知ってる時より大人っぽくなってるhappy02もう中学生だもんね。
ケーキ無しとは大人だわ〜!私なら自分用に買っちゃいそうsmile

マンゴープリン姫も、母親13歳おめでとうwinkshine

こんばんは^^
遅ればせですが、息子くん、おめでとうございますbirthday
うちの息子も13歳の頃は、末は博士か大臣かって思ってましたけどね、
今はただの人ですcoldsweats01
ところで、これを見て今夜我が家も豚の角煮にしました。
お父ちゃんから、今日はごっつぉのあるね!と好評でしたgood

ribbonはんたさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
あと、台風は特に被害もなく無事でした。

そうですね‼
体も大きくなり、態度もでかくなり、声も野太くなり(笑)
まあ楽しく、元気に過ごしてくれたらいいかなと思っています‼


ribbonきょうこさん


お祝いメッセージありがとう♪
名古屋にいたときより、ずいぶん大人ぽくなったよ!
でも中身はまだまだ子どもだけどね(笑)
私も母親業13年かぁ…年取る筈よね(  ̄▽ ̄)

ribbonターコイズさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

この先どんな大人になるか楽しみでもあり、不安でもあり、
親って、ずっとこんなモヤモヤした気持ちで過ごして行くものなんですかね…子育ては修行だなといつも思います(笑)

お、我が家のメニューがお役なたったのですね!
うれしいなぁ(* ̄∇ ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~ | トップページ | カレーなる日々(笑) »