« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

CNBLUE 武道館LIVE 会場設営レポ☆



こんばんは‼

先ほど、武道館から帰宅しました♪ファンタスティックなライブでしたわよ~☆
色々語りたいことはありますが、とりあえずみなさまが気になるアレをレポします。
ネタばれアリです・・・ご注意ください♪

明日参戦の方々、武道館のステージ設営、気になりますよね~?
といわけで、早速ネタばれいってみましょう(◎´∀`)ノ




ズバリ、ステージは・・・




センターステージ!!



しかも360度回転するターンテーブルスタイル!!
ぐるぐる回りますよ~(←コレ、キーワードww)
そういうわけで、東西南北どこでもメンバーを正面でとらえることが可能ですgood
かなりテンション上がりますぞ!!



そして、今回、花道の設営がありますshine キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
センターステージから、北側に向かって花道が作られています(正面は南側)
北1階の一列目の方、運が良ければかなりの神席ですよ!!
何番かは不明ですが、花道正面なのでメンバーが目の前まで来てくれますし、
メンバーが退場する際、プレゼントがGETできるかも~shine
今日、その神席の方、ほぼ手渡しな感じでタオルをGETされてましたよ。
すーごくうらやましかったです(* ̄ー ̄*)



ワタクシは、2階西の前方でしたが、ここもかなりステージが見晴らせる良席でした。
武道館、初めて参戦しましたが、2階から見るとたまアリや幕張メッセに比べ
全体的にこじんまりとした印象を受けました。
きっと武道館はアリーナ席より、1階、2階の前方のほうが、ずっとステージを近くに
感じられるような気がします。今回、2階席で良かった♪
CNメンバーを近くに感じれて、し・あ・わ・せ・・・でしたheart04



ちなみに今回のセットリスト、秋冬を意識したとジョンヒョン様が言ってました。
WAVEの中の局を適度に入れつつ、ライブで初演奏という曲も多数織り込まれた
セットリスト。踊れる曲も走れる曲も、もちろんありますよ(笑)
今回はセットリストは書きませんので、皆様色々と想像して、明日に臨んで下さい。

(やっぱりセットリストが知りたいって方は こちら をご覧ください)

ファンタスティックなライブであることは間違いありません♪
どうか明日参戦の方々、是非ぜひ楽しんできて下さいね(* ̄∇ ̄)ノ
以上、武道館の会場設営のプチレポでした。
参考になれば、幸いですheart02



CNBLUE 武道館LIVE情報


今回のツアーグッズ


ヨンファカラーのタオル&ブレスレット の2点をGETしました ♪ 

祝・日本武道館LIVE

祝・日本武道館LIVE

CNBLUEの武道館ライブ…本日、初日に参戦です♪


武道館にキタ━(゚∀゚)━!
テンション、あがってます(笑)


今日は娘を連れての参戦!
楽しんでくるぞ(* ̄∇ ̄)ノ

2014年10月27日 (月)

おうちごはん☆~豚バラおでん~

いよいよ10月も終わりに近づいてきましたね。
早いよぉ~、早すぎる!!
何だか、ぼんやりしたり、思い悩んだりしているうちにあっというまに月日が流れ・・・
「何やってたんだ!!」って感じです。


もっと日々を丁寧に過ごしていきたいなぁ・・・あと2ヶ月あまりですけど(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、おととい25日(土)に息子の学芸発表会&合唱コンクールが行われました。
朝早くから家族で見に行ってきました。



息子は今回、英語スピーチで1年生代表5人の中の一人に選ばれ(しかも男子一人!)
ステージ上で「自己紹介」というタイトルで、スピーチしましたkaraoke
何で息子が選ばれたのか、????なのですが・・・(笑)
ま、アメリカ人顔負けのジェスチャーつきで堂々と発表してたのには感心しましたhappy02

あと、学年の総合学習の発表では息子のPC技能が買われ、スクリーンに映し出される
資料の製作をすべて彼が手がけました。(パワーポイントで作成)
裏方ではありましたが、あーこの資料息子が作ったんだと思うとちょっと嬉しかったです。
先生方からのご指名で、息子は3年間この資料担当に任命されたそうです。
がんばりたまえ~rock


この日、朝早くから夕方まで一日がかりでこの学芸発表会&合唱コンクールを
見せてもらったわけですが、感想を一言で言うと「感動したsign03です。
どこかで聞いたせりふですが・・・(笑)


とにかく学校の雰囲気が良いんです♪
自分クラスの子がステージに上がると、クラス全員で名前をコールして応援したりするん
ですが、それが全然ふざけた感じでもなくみんな真剣なんです!!
発表するときも真剣、歌うときも真剣。盛り上げることにも真剣。
なんか、この真剣さと適度なゆるさのバランスが絶妙。
先生方も、子供たちを信じているんだろうな・・・うるさく言ったりしないんですよ。


なんかね、最後の先生方のあいさつ、実行委員長のあいさつ・・・泣けましたよcrying
みんなで一生懸命やりきった感を感じられたから。
3年生なんかこれが最後のイベントで、あとは受験まっしぐらですから
なおさら一生懸命さが伝わりました。
合唱なんて鳥肌立つくらい、すばらしい仕上がりでしたもの。ホントお疲れさまでした。



息子、決して多くを語りませんが、きっとこの学校、楽しいんだろうなって思いましたよ。
合唱の朝練も毎日欠かさず出ていましたから・・・ 
ホント、この学校で良かったね・・・そう思った学芸発表会&合唱コンクールでした。


アラフォー母さん、久々に「青春」を感じた一日でしたshine
胸が熱くなったよ(・∀・)イイ!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて。 
昨日、今季初のおでんを作りました・・・↓


Imgp4823


豚バラおでん♪


おでんのたねは・・・

*大根
*たまご
*豚バラ
*糸こんにゃく
*厚揚げ
*ちくわぶ
*枝豆


あごだしを使い、だしの風味を効かせたつゆに仕上げました。
夏に購入した「みなとしょうゆ」の「かつお調味」も 入れて味を整えましたよん。


Imgp4825


豚バラ肉はボリュームもあるし、いい出汁も出てGoodgood
なかなか家族にも好評でした♪
また、作ろうねぇ~o(*^▽^*)o


みんなで美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年10月24日 (金)

おうちごはん☆~簡単ロールキャベツ&里芋のコーンクリーム煮~


今日は、久しぶりの秋晴れが広がった東京。
今週はずーっと雨模様でしたから、久々に気持ちいい朝を迎えましたsun


洗濯を控えていた、厚手のものやマット類を洗い終え、スッキリ~♪
そして私の体調もすっかり本調子に戻りまして、こちらもスッキリ~♪
この週末は久々にワインが飲めそうです(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、昨日の晩御飯のご紹介です・・・↓

Imgp4813

久々の横構図~♪


*簡単ロールキャベツ
*里芋のコーンクリーム煮
*きゅうりの浅漬け
*雑穀米


たて構図もどうぞ~・・・↓

Imgp4814


横構図とたて構図・・・ずいぶん雰囲気が違いますでしょ?
いつもたてばかりですが、横構図もたまには新鮮でいいようですconfident


さて、メインのロールキャベツですが以前にも作った柳川香織さんレシピのもの。
ひき肉の肉だねではなく、豚の薄切り肉を巻き巻きします。なのでお手軽♪
今回は豚ロースを使いました。豚バラ肉でも美味しくできます
メインではありますが、スープもたくさんよそって汁物として役割も果たしてもらいました。
一石二鳥(笑)


そして・・・↓

Imgp4815


今週のキューピー3分クッキングで、藤井恵さんが里芋の煮ころがしを作ってたんですが
それ以来、「あー、久々に里芋たべたーい」って思い続け・・・昨日八百屋で里芋GETscissors
甘辛の煮ころがしもいいけど、里芋をクリーム系の味付けで食べるのが好きでして。
なので、コーンクリーム煮にしましたの・・・はまりますよ~この味shine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
昨夜は息子くん塾の日で、帰宅は21時半過ぎ。
いつもお腹ペコペコでのご帰還です。


ロールキャベツや里芋を、あっというまに平らげてしまった腹ペコ息子( ̄▽ ̄)
一応お約束で「どう?美味しかった?」って聞いてみましたら・・・
「うんまあまあかなぁ~、でも急いで食べ過ぎて気持ち悪い~wobbly」ですって。
息子くん、もう少し味わって食べてくれたらうれしいのですけど・・・
ま、腹ペコだから仕方ないか(笑)


まぁ、一応料理はお気に召したようで良かった(* ̄ー ̄*)



というわけで、家族で時間差ごはんでしたが、美味しくいただきました。
heart04ごちそうさまでしたheart04






2014年10月23日 (木)

おうちごはん☆~秋刀魚の塩焼き&栗ごはん~


今日も一段と冷え込んでいる東京。
家の中の温度計は現在24℃・・・寒いよぉ~bearing
また風邪引かないように気をつけなくちゃなぁ。
みなさまもお気をつけください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、久々にまともなおうちごはんのご紹介です(笑)
昨日の晩ご飯・・・秋らしいメニューになりましたmaple・・・↓


Imgp4805


*さんまの塩焼き
*栗ごはん
*ブロッコリーとゆで卵のサラダ
*具沢山みそ汁(大根・にんじん・インゲン・えのき・長ねぎ・あげ)


昨日、近くのスーパーで秋刀魚がなんと1匹98円sign03
丸々と太って、とっても美味しそうだったので晩ご飯のメインに決定♪
ちょうど生協さんの栗ごはんの素が届いていたので、栗ごはんもメニューに加えました。
ちなみに栗は国産なのですよ♪


さんまちゃんは脂がノリノリで、超・ウマウマ♪
子供たちも、残さずきれいに食べてくれましたfish
しかしながら、栗ごはんって何だか魅力的ですよね。
「わぁ~栗ごはんだぁ~( ̄▽ ̄)」って、家族みんなのテンション上がりますから。
きっと、秋の期間限定感がみんなの気持ちをUPさせるんでしょうねshine


Imgp4806


秋刀魚に栗ごはん・・・秋の鉄板メニューを美味しくいただきました♪


heart04ごちそうさまでしたheart04


2014年10月22日 (水)

New itemが仲間入り☆

今日は、一日雨模様だった東京地方。
グーンと冷え込んだ一日でした。
日に日に秋が深まっている今日この頃・・・maple
装いもすっかり秋・・・そしてあったかアイテムもそろそろ登場って感じでしょうか。


さて、先日。
と言っても、風邪を引くちょっと前のことなんですが
とある百貨店で、季節に先駆けた秋冬アイテムのセールがあったので行ってみました。
そのセールでの目玉・・・「サンプル品」に狙いを定め、秋冬ものをGETしてきました~maple


まずはこちら・・・↓

Imgp4800


ネイビーに赤いチェックのAラインワンピース(サンプル品)


ウエストでリボンを結ぶデザイン・・・着やせ効果大up
厚めの素材なので、この冬のマストアイテムになりそう~♪



そして・・・↓

Imgp4803


ブラック&ベージュボーダーのペンシルスカート(サンプル品)
トレーナー


ペンシルスカートは膝にかかる丈なので、大人女子でもOKなデザイン♪
トップスのトレーナー・・・これ、実はしまむらでGETしましたのよ、ホホホpaper
ちょっと甘めのデザインかな?とも思いましたが、たまにはいいよねってことで購入。


ここがお気に入り・・・↓

Imgp4802


袖上のレースがポイント~shine
すごく気に入っていますo(*^▽^*)o


この3点がNew itemとして、私のクローゼットに仲間入り。
ヘビロテで着まわしたいと思います
あと、欲を言えば膝下丈のフレアスカート欲しいなぁ~( ´艸`)heart04
今年の冬は、スカートコーデを楽しみたいですshine



2014年10月21日 (火)

カレーなる日々(笑)

みなさま、ご無沙汰しておりました。
前回の更新から、1週間が経過・・・お久しぶりでございますconfident


ココログ広場ではつぶやいていたのですが、
私、先週から風邪を引きまして、久々に熱まで出てしまい・・・完全ノックアウト状態。
2日で熱は下がったものの、体力の消耗が激しく、一向に体調が良くならず。。。
こんな時に、日曜日バイトを入れていて・・・これが絶対休めないというお約束でしたから
朝から内服液を飲んで何とか乗り切りました・・・が、やっぱり体調は悪いまま。
昨日一日ずーっと横になり、のんびり過ごしたおかげで今日は何とか調子も上向き。
ようやくPCに向かう気になれたという次第です。


私が体調が悪い間、もちろんご飯を作れる状態ではありませんでした。


とりあえず1日目・・・手っ取り早く「レトルトカレー」。
そして、次の日も家族が何でもいいよというのでお言葉に甘えて「レトルトカレー」。
カレー好きな人々で良かった(笑)


そして、昨日。
何とか台所に立って調理。手の込んだものを作る気はさらさらなく・・・「カレー」。
レトルトじゃないのよ・・・一応手作りカレー。
あ、グリーンサラダも作りましたのよ。我ながら良くがんばった(笑)


まさにカレーなる日々でしたshine


ちなみに体調不良だった私、一切カレーは食べておりません~( ̄▽ ̄)shine


で、カレーということで・・・↓

Imgp4783


カレーなる日々とは全然無関係の、風邪引く前に作っていたバターチキンカレーchick
カレーつながりで、とりあえず載せてみました(笑)


Imgp4784


しばらくカレーは食べたくないかな?
いや、きっとうちの家族はカレーを欲するに違いない・・・( ´艸`)プププ

2014年10月13日 (月)

☆HAPPY BIRTHDAY 13歳☆



昨日、10月12日。
息子くん、13回目の誕生日を迎えましたbirthday


すっかり大きくなりまして、いよいよ私の身長を追い抜きました。
生意気なことばかり言っては、私をイライラさせ(笑)、思春期真っ只中の息子です。


そんな息子の誕生日・・・
息子のリクエストに応えて、お祝いおうちごはんを作りました♪・・・↓

Imgp4787

Imgp4788


*豚の角煮with さつまいも
*エビフライ
*タコとエリンギのアヒージョ
*クスクスのサラダ


Birthday_13

誕生日の1ヶ月前から・・・


誕生日には、豚の角煮とエビフライ・・・この二つは絶対作って! 」と
何度も何度も念押しされまして(笑)・・・がんばって作りましたよ~(◎´∀`)ノ


ただ出来上がったアヒージョをみて・・・
また、コレ作ったの・・・あんなも好きね~paper」とからかわれてしまいましたsweat01
息子の誕生日ではありますが、私も13年前がんばって出産したんですから
私が食べたいもの作ったって、罰は当たりませんよね( ´艸`)プププ


というわけで、息子リクエスト料理&私の食べたいもので
息子の誕生日を祝うことができました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


息子の申し出で、今年からバースデイケーキはなし。
12歳の誕生日の時点で「来年から、ケーキいらないからsign03」と大人な発言(笑)
なので、今年はその分をお小遣いとしてお金をあげました。
そうしたら自分の好きなお菓子をあれやこれやと買い込んできておりました。
何だか、だんだん大人になっていくんだなぁ~としみじみ。


まだまだ将来の自分を想像できずに、目標が定まっていないようだけど
持ち前のポジティブシンキングで、何事も乗り切っていって欲しいなと思います。
難しいお年頃で、何でもかんでも反発してくるけれど・・・
とりあえず自分の行動には責任を持ってちょうだいね。
あと、もうちょっと勉強しましょう!!
人に言われてやるのが嫌なら、言われる前にやればいい・・・そう思う母なのでした。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃったね・・・sweat02


兎にも角にも・・・


shine13歳、お誕生日おめでとうshine

Imgp4794_2


いつでも君を応援しています   母より






2014年10月11日 (土)

大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~

いよいよ3連休に突入しましたね♪
みなさまは、どこかお出かけになりましたか?


東京は台風19号が接近中ではありますが、今日は暑いくらいの晴天に恵まれ、
絶好のお出かけ日和となりました。
我が家は息子の学校行事があったため、今日は実質お休みではない感じでしたが
とりあえず美味しいものを食べに出かけてきました(◎´∀`)ノ
(息子はお弁当持参で学校へ・・・私たちだけつけ麺食べて。ごめんよ、息子くん)



先日もお邪魔した歌舞伎町にある大久保公園で行われている・・・↓

Imgp4775


大つけ麺博 ご当地つけ麺GP へ行ってきました♪


先日の激辛グルメ祭り同様、セブンイレブンで割引特典のある前売り券を購入して参戦。
今回のイベントはスマホで事前にチケット購入が出来る「ファストチケット」制もあり、
その場合割引はないものの、指定した時間に行けば行列に並ばずに優先的に注文する
ことができるのです・・・画期的ですね♪


では早速今日いただいたつけ麺をご紹介しましょう~♪
まずはこちら・・・↓


Otodo_4


肉玉そば おとど 「濃厚旨辛鶏つけ麺」 (千葉)


こちらは、旦那と私が注文したつけ麺です。
中太平打ち麺、スープの濃さ 6 (MAXは10)
別添のラー油をスープに入れていただきます。程よい辛さ・・・まさに旨辛shine
具材はその場でお金を払えば、追加もできますが、こちらのお店は追加なしでも
かなりのボリューム感・・・おかげさまで超・満腹になりました(笑)



そして娘が食べたのがこちら・・・↓


Strikeken_2


ストライク軒 「NEOシンカー(進化系つけ麺)」 (大阪)


中太麺、スープの濃さ 5
チャーシューと煮卵を追加(300円)
貝の旨味と鶏のスープがうまく融合しているあっさり系のスープ。
私たちが食べたおとどのスープに比べたら、かなりライトな感じの濃さでしたが
お味はとっても良かったですよ~♪娘はとっても気に入っていましたから~heart04


普段、つけ麺をあまり食べない我が家ですが
大変美味しくいただきました・・・つけ麺も、なかなかいいねgood


heart04ごちそうさまでしたheart04


ちなみに料金は全店共通・・・普通盛り 880円  女子盛り 800円(女子限定)
セブンイレブンで前売り券を購入すれば、それぞれ50円引きになります。
各店舗でお金を支払って、トッピングの追加もできますよ~♪


このイベント、週替わりでお店が入れ替わり10月29日まで開催されます。
ご興味のある方は、是非いかがでしょうか?



2014年10月 8日 (水)

おうちごはん☆~肉じゃが・オムレツ&念願のフォカッチャ~

今日もいいお天気でしたね~♪


今週末から3連休ですが、みなさんはどんな風に過ごす予定ですか?
我が家はまたまた学校行事が入るので、実質3連休にはなりませんが
ま、12日の息子の誕生日を祝うのがイベントになるかな!?
お天気も微妙な気配なので、様子を見ながら予定を立てたいと思いますshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先週から撮りためた「おうちごはん」写真のご紹介です。


まずはこちら・・・↓

Imgp4760

*肉じゃが
*卵焼き
*こんにゃくと豚そぼろの炒め煮
*おみそ汁&雑穀米


ちょうど、生協から「きたあかり」というじゃがいもが届いたので肉じゃがにしてみました♪
ただ~、ちょっと煮崩れてしまいまして・・・煮物には向かない系かなと(笑)
ポテトサラダとかにしたら良かったかな。ひとつ勉強になりました!!
でもじゃがいも自体は、とっても美味しかったですよ~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そしてお次は・・・↓

Imgp4761

ある日のランチ~♪


しめじ&ベーコンのオイルパスタ
そして手前の二つのパンは・・・フォカッチャheart04
そう、以前紹介したゴントラン・シェリエのフォカッチャ。(関連記事→
いつか食べたいと思っていた、念願のフォカッチャです。(フォカッチャ言い過ぎww)


じっくり見てくださ~い・・・↓

Imgp4762


芸術的・・・でしょ(笑)

*ベーコン&チーズ&バジルのフォカッチャ
*かぼちゃときのこのイカ墨フォカッチャ


Imgp4763


4分割にして、家族でシェアしていただきましたscissors
ちょっと大人の味でしたわぁ~(* ̄ー ̄*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして最後にこちら・・・↓


Imgp4766


*スパニッシュオムレツ
*キャベツとイカのだしマヨサラダ
*なすびのみぞれ炒め
*麦ごはん


Imgp4770


こちらのサラダはゆでたキャベツとイカを、マヨネーズと兵四郎だしで混ぜました。
スライスした赤たまねぎをいれて、味のアクセントにしました♪
イカも柔らかくて、なかなか良い出来でしたgood


Imgp4768


子供たちは、なすが嫌い。
4本分作ったので、大人2人でたっぷりいただきました(笑)
こんなに美味しいんだから、早く食べてくれるようになったらいいのにな♪

どれも美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年10月 7日 (火)

衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~

1週間ぶりの更新です・・・ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


勝手に「秋休み」取ってました(笑)
って、ホントは不調期突入してしまったり
住居の○○当番の件で軽くトラブル発生したりで、どよーんと落ち込んでいました。


でも、もう大丈夫・・・元気になりましたshine
そして今日は台風一過で、いいお天気でした。
しばらくは晴天が続きそうですので、快適に過ごせそうですo(*^▽^*)o


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


本当は先週UPしようと思っていたネタ・・・そう、「衣替え」t-shirt
10月に入ったらって思ってましたら、あらら1週間過ぎちゃったじゃないの!!って(笑)
とりあえず、ワタクシのクローゼットの衣替えをご紹介します♪


注*ちなみにこのクローゼットは私の服+一部の子供服の収納スペース。
旦那は自分の部屋のクローゼットに収納。なので、ここに旦那の物は一切なしです。




まず、我が家には大きな婚礼ダンスの類は一切ありません。
というのも、結婚後すぐにタイへの赴任が決まっていたので買わなかったのと
本帰国後に買ったチェスト、簡易的なタンスの類もその後の転勤を機に少しずつ処分し、
今となっては、こんなクローゼットになっております・・・↓


Imgp4741


押入れ収納~♪


Imgp4753


のれんを開けると、こんな感じですhappy01





使用しているハンガーはアマゾンで購入した↑。
手前と奥の2重ハンガー


実際にはこんな感じで・・・↓

Imgp4745


この手前にオンシーズンの衣類をかけ・・・


Imgp4748


奥にオフシーズンの衣類をかけています。
つまり、我が家の衣替えは手前と奥を入れ替えるだけなのですgood


そして、基本的にトップスはすべてハンガー収納。
洗濯後、干すときにハンガーにかけて、乾いたらそのまま畳むことなく、ここにIN。
なのでとっても簡単。ストレスフリーです( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、かけたままにしたくないもの・・・例えばニットsign03
これはこんな感じで収納BOXにIN・・・↓

Imgp4747


奥行きが結構あるので、奥のスペースにはオフシーズンのボトムスを収納。


そして、オンシーズンのボトムスは・・・↓

Imgp4746


一部のスカート類はハンガー収納ですが、
オンシーズンのボトムスはこんな感じで、ショップ風に重ねて出しっ放し♪


そして、丈の長いチュニック系やワンピース系はこちらに・・・↓

Imgp4742


こちら、以前ご紹介したIKEAで購入したもの。
これもオンシーズンのものだけを出しています。
オフシーズンのものは、先ほどの2重ハンガーの奥のほうに収納しており
衣替えの際に入れ替え作業をしています。


参考までに・・・


ここで紹介しなかったアンダーウエアについて。
すなわち下着ですが、基本上3枚、下3枚をヘビロテでまわしています。
また上については、夏は一般的なブラですが、冬はブラキャミにチェンジ。
それぞれ3枚でまわしていくと、だいたいワンシーズンでクタクタになりますので
そこでその3枚とはサヨウナラ・・・そして次のシーズンにあたらしく3枚買うという具合。
なので、収納スペースはほとんど要りません。合理的でしょ!?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


というわけで、私のクローゼットをご紹介してきましたが、最後に一言。


我が家は転勤族ですので、住居が変わるたびにクローゼットも変化を遂げてきました。
今はこの状態を保てていますが、家が変わればまた違った収納を考えなければ
なりません。頭の痛いところです。
ですが、転勤を繰り返すたびに物が多いことがどれほどストレスになるかと言うことを
嫌というほど実感し、その度にかなりの服を処分することができました。
おかげさまで、自分の適量というのをようやく掴めてきた気がしています。


こんな感じで、今秋の衣替えを終了したしました♪
次回は子供服の収納をちょこっとご紹介したいなと思っています。
良かったら、また覗いてみてくださいね~(◎´∀`)ノ



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »