« 衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~ | トップページ | 大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~ »

2014年10月 8日 (水)

おうちごはん☆~肉じゃが・オムレツ&念願のフォカッチャ~

今日もいいお天気でしたね~♪


今週末から3連休ですが、みなさんはどんな風に過ごす予定ですか?
我が家はまたまた学校行事が入るので、実質3連休にはなりませんが
ま、12日の息子の誕生日を祝うのがイベントになるかな!?
お天気も微妙な気配なので、様子を見ながら予定を立てたいと思いますshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先週から撮りためた「おうちごはん」写真のご紹介です。


まずはこちら・・・↓

Imgp4760

*肉じゃが
*卵焼き
*こんにゃくと豚そぼろの炒め煮
*おみそ汁&雑穀米


ちょうど、生協から「きたあかり」というじゃがいもが届いたので肉じゃがにしてみました♪
ただ~、ちょっと煮崩れてしまいまして・・・煮物には向かない系かなと(笑)
ポテトサラダとかにしたら良かったかな。ひとつ勉強になりました!!
でもじゃがいも自体は、とっても美味しかったですよ~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そしてお次は・・・↓

Imgp4761

ある日のランチ~♪


しめじ&ベーコンのオイルパスタ
そして手前の二つのパンは・・・フォカッチャheart04
そう、以前紹介したゴントラン・シェリエのフォカッチャ。(関連記事→
いつか食べたいと思っていた、念願のフォカッチャです。(フォカッチャ言い過ぎww)


じっくり見てくださ~い・・・↓

Imgp4762


芸術的・・・でしょ(笑)

*ベーコン&チーズ&バジルのフォカッチャ
*かぼちゃときのこのイカ墨フォカッチャ


Imgp4763


4分割にして、家族でシェアしていただきましたscissors
ちょっと大人の味でしたわぁ~(* ̄ー ̄*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして最後にこちら・・・↓


Imgp4766


*スパニッシュオムレツ
*キャベツとイカのだしマヨサラダ
*なすびのみぞれ炒め
*麦ごはん


Imgp4770


こちらのサラダはゆでたキャベツとイカを、マヨネーズと兵四郎だしで混ぜました。
スライスした赤たまねぎをいれて、味のアクセントにしました♪
イカも柔らかくて、なかなか良い出来でしたgood


Imgp4768


子供たちは、なすが嫌い。
4本分作ったので、大人2人でたっぷりいただきました(笑)
こんなに美味しいんだから、早く食べてくれるようになったらいいのにな♪

どれも美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04

« 衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~ | トップページ | 大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~ »

コメント

こんばんは^^
食欲の秋に相応しい、かなり刺激的なものが続々登場ですねgood
しかし、お子達はナスがきらいとは。。。嫁に食わすなというくらい美味しいのにね~smile

ribbonターコイズさん

ありがとうございます・・・食欲の秋、恐るべしで毎日誘惑に負け
あれこれ食べては後悔する日々ですsweat01


なすの美味しさっていつになったら分かるんでしょうかね~?
色々と工夫はしてみるものの、なすと聞いただけで食べません(泣)
大人になるまで無理なのかな~sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替え☆~私のクローゼットをご紹介~ | トップページ | 大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~ »