« おうちごはん☆~肉じゃが・オムレツ&念願のフォカッチャ~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 13歳☆ »

2014年10月11日 (土)

大つけ麺博☆~肉玉そば おとど&ストライク軒~

いよいよ3連休に突入しましたね♪
みなさまは、どこかお出かけになりましたか?


東京は台風19号が接近中ではありますが、今日は暑いくらいの晴天に恵まれ、
絶好のお出かけ日和となりました。
我が家は息子の学校行事があったため、今日は実質お休みではない感じでしたが
とりあえず美味しいものを食べに出かけてきました(◎´∀`)ノ
(息子はお弁当持参で学校へ・・・私たちだけつけ麺食べて。ごめんよ、息子くん)



先日もお邪魔した歌舞伎町にある大久保公園で行われている・・・↓

Imgp4775


大つけ麺博 ご当地つけ麺GP へ行ってきました♪


先日の激辛グルメ祭り同様、セブンイレブンで割引特典のある前売り券を購入して参戦。
今回のイベントはスマホで事前にチケット購入が出来る「ファストチケット」制もあり、
その場合割引はないものの、指定した時間に行けば行列に並ばずに優先的に注文する
ことができるのです・・・画期的ですね♪


では早速今日いただいたつけ麺をご紹介しましょう~♪
まずはこちら・・・↓


Otodo_4


肉玉そば おとど 「濃厚旨辛鶏つけ麺」 (千葉)


こちらは、旦那と私が注文したつけ麺です。
中太平打ち麺、スープの濃さ 6 (MAXは10)
別添のラー油をスープに入れていただきます。程よい辛さ・・・まさに旨辛shine
具材はその場でお金を払えば、追加もできますが、こちらのお店は追加なしでも
かなりのボリューム感・・・おかげさまで超・満腹になりました(笑)



そして娘が食べたのがこちら・・・↓


Strikeken_2


ストライク軒 「NEOシンカー(進化系つけ麺)」 (大阪)


中太麺、スープの濃さ 5
チャーシューと煮卵を追加(300円)
貝の旨味と鶏のスープがうまく融合しているあっさり系のスープ。
私たちが食べたおとどのスープに比べたら、かなりライトな感じの濃さでしたが
お味はとっても良かったですよ~♪娘はとっても気に入っていましたから~heart04


普段、つけ麺をあまり食べない我が家ですが
大変美味しくいただきました・・・つけ麺も、なかなかいいねgood


heart04ごちそうさまでしたheart04


ちなみに料金は全店共通・・・普通盛り 880円  女子盛り 800円(女子限定)
セブンイレブンで前売り券を購入すれば、それぞれ50円引きになります。
各店舗でお金を支払って、トッピングの追加もできますよ~♪


このイベント、週替わりでお店が入れ替わり10月29日まで開催されます。
ご興味のある方は、是非いかがでしょうか?



« おうちごはん☆~肉じゃが・オムレツ&念願のフォカッチャ~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 13歳☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~肉じゃが・オムレツ&念願のフォカッチャ~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 13歳☆ »