« New itemが仲間入り☆ | トップページ | おうちごはん☆~簡単ロールキャベツ&里芋のコーンクリーム煮~ »

2014年10月23日 (木)

おうちごはん☆~秋刀魚の塩焼き&栗ごはん~


今日も一段と冷え込んでいる東京。
家の中の温度計は現在24℃・・・寒いよぉ~bearing
また風邪引かないように気をつけなくちゃなぁ。
みなさまもお気をつけください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、久々にまともなおうちごはんのご紹介です(笑)
昨日の晩ご飯・・・秋らしいメニューになりましたmaple・・・↓


Imgp4805


*さんまの塩焼き
*栗ごはん
*ブロッコリーとゆで卵のサラダ
*具沢山みそ汁(大根・にんじん・インゲン・えのき・長ねぎ・あげ)


昨日、近くのスーパーで秋刀魚がなんと1匹98円sign03
丸々と太って、とっても美味しそうだったので晩ご飯のメインに決定♪
ちょうど生協さんの栗ごはんの素が届いていたので、栗ごはんもメニューに加えました。
ちなみに栗は国産なのですよ♪


さんまちゃんは脂がノリノリで、超・ウマウマ♪
子供たちも、残さずきれいに食べてくれましたfish
しかしながら、栗ごはんって何だか魅力的ですよね。
「わぁ~栗ごはんだぁ~( ̄▽ ̄)」って、家族みんなのテンション上がりますから。
きっと、秋の期間限定感がみんなの気持ちをUPさせるんでしょうねshine


Imgp4806


秋刀魚に栗ごはん・・・秋の鉄板メニューを美味しくいただきました♪


heart04ごちそうさまでしたheart04


« New itemが仲間入り☆ | トップページ | おうちごはん☆~簡単ロールキャベツ&里芋のコーンクリーム煮~ »

コメント

さんまが98円とは安い!
こちらでも100円を切ることはなかなかないですよ。
栗ごはんの素というのは、栗は剥いてあるのかな?
わが家もたくさん栗をいただいたので、栗ごはんを
何度か炊きましたが、毎回、栗の皮むきが大変ですcoldsweats01

おひさしぶりー!
ここ数カ月、いろいろあってねえ(笑)
まだ最近のとこしか見てないけど、相変わらず素敵なご飯だわ。
今年は栗は豊作だったらしく、うちも御近所から合計10キロ以上はいただいた。
剥くのは大変だけどおいしいよね。
さんま、最近は七輪で焼くのがマイブーム。

ribbonターコイズさん

そうなんです!かなりリーズナブルな秋刀魚ちゃんでラッキーでした♪
栗ご飯のもとの栗は、剥いてあるので楽チンです。
でもたっぷりとは入ってないので、それがちょっと残念です。
なので、たくさん栗を頂いたというターコイズさんがめっちゃうらやましいですhappy02


ribbonkameさん

こちらこそお久しぶりです(゚▽゚)/
ご訪問ありがとうございます~♪
色々、大変だったんですね…でも少し落ち着いた感じなのでしょうか。

なんと栗10kgですか!うらやましか~shine
たしかに皮剥きは、手が痛くなって大変ですが
美味しい栗の為なら、頑張れますね!
七輪で、秋刀魚を焼くとは本格的shineさすがです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« New itemが仲間入り☆ | トップページ | おうちごはん☆~簡単ロールキャベツ&里芋のコーンクリーム煮~ »