« おうちごはん☆~秋刀魚の塩焼き&栗ごはん~ | トップページ | おうちごはん☆~豚バラおでん~ »

2014年10月24日 (金)

おうちごはん☆~簡単ロールキャベツ&里芋のコーンクリーム煮~


今日は、久しぶりの秋晴れが広がった東京。
今週はずーっと雨模様でしたから、久々に気持ちいい朝を迎えましたsun


洗濯を控えていた、厚手のものやマット類を洗い終え、スッキリ~♪
そして私の体調もすっかり本調子に戻りまして、こちらもスッキリ~♪
この週末は久々にワインが飲めそうです(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、昨日の晩御飯のご紹介です・・・↓

Imgp4813

久々の横構図~♪


*簡単ロールキャベツ
*里芋のコーンクリーム煮
*きゅうりの浅漬け
*雑穀米


たて構図もどうぞ~・・・↓

Imgp4814


横構図とたて構図・・・ずいぶん雰囲気が違いますでしょ?
いつもたてばかりですが、横構図もたまには新鮮でいいようですconfident


さて、メインのロールキャベツですが以前にも作った柳川香織さんレシピのもの。
ひき肉の肉だねではなく、豚の薄切り肉を巻き巻きします。なのでお手軽♪
今回は豚ロースを使いました。豚バラ肉でも美味しくできます
メインではありますが、スープもたくさんよそって汁物として役割も果たしてもらいました。
一石二鳥(笑)


そして・・・↓

Imgp4815


今週のキューピー3分クッキングで、藤井恵さんが里芋の煮ころがしを作ってたんですが
それ以来、「あー、久々に里芋たべたーい」って思い続け・・・昨日八百屋で里芋GETscissors
甘辛の煮ころがしもいいけど、里芋をクリーム系の味付けで食べるのが好きでして。
なので、コーンクリーム煮にしましたの・・・はまりますよ~この味shine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
昨夜は息子くん塾の日で、帰宅は21時半過ぎ。
いつもお腹ペコペコでのご帰還です。


ロールキャベツや里芋を、あっというまに平らげてしまった腹ペコ息子( ̄▽ ̄)
一応お約束で「どう?美味しかった?」って聞いてみましたら・・・
「うんまあまあかなぁ~、でも急いで食べ過ぎて気持ち悪い~wobbly」ですって。
息子くん、もう少し味わって食べてくれたらうれしいのですけど・・・
ま、腹ペコだから仕方ないか(笑)


まぁ、一応料理はお気に召したようで良かった(* ̄ー ̄*)



というわけで、家族で時間差ごはんでしたが、美味しくいただきました。
heart04ごちそうさまでしたheart04






« おうちごはん☆~秋刀魚の塩焼き&栗ごはん~ | トップページ | おうちごはん☆~豚バラおでん~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~秋刀魚の塩焼き&栗ごはん~ | トップページ | おうちごはん☆~豚バラおでん~ »