« 手紙~5年後の自分へ~ | トップページ | おうちごはん☆~かぶのしょうが焼き~ »

2014年11月21日 (金)

解禁☆~赤泡ヌーヴォー2014~

昨日11月20日、ボージョレ・ヌーヴォーが解禁となりました♪


我が家では、昨年に引き続き今年も「赤泡ヌーヴォー」。
ちょうど、いい感じで楽天ポイントがたまっておりましたので
全ポイント投入し、予約注文♪


そして、いよいよ20日の朝、ピンポ~ンとやってきたのです・・・↓

Imgp4878

いらっしゃいませ~、お待ちしておりましたo(*^▽^*)o


昨日は木曜日。
週末まで我慢するかどうか悩んだ挙句・・・ 


「やっぱり、今日開けちゃおう(◎´∀`)ノwineってことになりました。


悩むだけ無駄と言うものです(笑)



飲むと決めたら、料理はどうしようかと考え始め・・・
で、今年のお料理はこんな感じに・・・↓

Imgp4884


Nouveau_2


*豚バラ肉のこんがり焼き
*アボカドとトマトのチーズ焼き
*ポテトサラダ


豚バラ肉はシークワーサーをかけ、さらにゆずこしょうを付けていただきました。
アボカドとトマトは、ねぎ油でソテーしてからチーズをかけてトースターでチン。
本当は、カマンベールチーズを豪快に食べたかったけど、高値ですから、断念。
ポテトサラダは、きたあかりを使用したので、超なめらかに仕上がりました~♪


Imgp4887

この深い赤・・・テンションあがるよね~♪


今年もいい仕上がりの、赤泡ヌーヴォーさんでした。
heart04ごちそうさまでしたheart04


« 手紙~5年後の自分へ~ | トップページ | おうちごはん☆~かぶのしょうが焼き~ »

コメント

赤泡ヌーヴォって、ワインなん?
泡ってつくから、何かな~って思って。
お料理も美味しそうだね~。
豚バラ、煮ることが多いけど、
こんな食べ方もイイね。good

前記事の5年後の手紙。
5年って一言でいっても色々あるよね。
うちは転勤こそはないけれど、
ダンナ殿の自営業の方で、やっぱり山あり谷ありだったな。
過ぎてしまえば、がんばったよな~、えらかったよな~って思えるけど。
これからの5年後、何してるだろうね。
ちょっと考えてみるのもいいかもなぁ。confident

ribbonくらふぇさん

赤泡というのは、スパークリングの赤ワインのことです♪
アルコール度数も優しい感じで、女性が好みそうな味わいです。
豚バラとゆずこしょう、けっこういいよぉ~shine


5年前って、ほんのちょっと前だと思ってたけど
自分が考えていたことすら忘れかけていて、意外と長い時間なのだと実感。
いろいろあったけど、何とか今平和なときを過ごしている自分がいます。
この先5年もきっといろいろあるだろうけど、笑って過ごせていたらいいな。
5年後の自分へ手紙、かいてみますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手紙~5年後の自分へ~ | トップページ | おうちごはん☆~かぶのしょうが焼き~ »