« CNBLUE 武道館LIVE 会場設営レポ☆ | トップページ | Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~ »

2014年11月 4日 (火)

山梨ヌーボー祭り 2014

毎年恒例、「山梨ヌーボー祭り」が11月3日に開催されました♪


昨年までは2日間開催されていたものが、今年は11月3日の一日限り。
少々嫌な予感はするものの、とりあえず色々準備して日比谷公園を目指しました。
霞ヶ関で下車し、日比谷公園内に入っていくと、すごーく長い行列が出現
・・・そう、嫌な予感が的中してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


昨年までは会場に入場するまでに、行列に並ぶことはなく
会場内の試飲ブースの行列に並ぶと言うのが慣例でした。
それがなんということでしょう(←ビフォーアフター風ww)・・・
一日に限定したことで、人が集中して入場するための行列を生み出してしまったのです。
ノロノロとしか列が前に進まず、確実に1時間以上待ちそうな状況・・・sweat02


我が家は子連れでしたので、30分ほど並んだところで入場を断念。
そこで、ヌーボーの販売ブースへ直行し、たぶん美味しいだろうと思われる銘柄を購入し、
公園内でいただくことにしたのです!!
本来なら、試飲して美味しかったものを購入するのが自然な流れだと思うのですが、
ま、ここ2年の試飲の経験を元にこちらを購入・・・↓


Imgp4837


岩崎醸造株式会社

シャトーホンジョウ 2014 あじろん


販売ブースで栓を抜いてもらいましたが、コップを持参してなかったので
旦那がコンビニまで紙コップを買いに行ったという・・・色々と大変でございました(笑)
お味のほうは、安定の美味しさ。
今年もいい感じで仕上がっているな、と思いましたwine


しかしながら、販売ブースでは開場から1時間足らずで完売している銘柄も
数多くあり、去年私もそうしたように、みなさん試飲する前にお目当てのワインを
GETする傾向が多いようです。その上、今年は試飲をあきらめ我が家のように
ワインを購入するだけにとどめた方も多かったようですから、例年以上に販売ブースの
完売のペースも早かったのではないかと思われます。

常連さんの多いこのイベント、どういう事情で1日限りになったのかは分かりませんが
山梨で2日間行い、東京で1日だけっていうのは、ちょっと解せないなーangry
来年も1日だけだったら、ちょっと残念な気がします。
どうか主催者様、来年はまた2日間やってくださいませ~人( ̄ω ̄;)


というわけで、少々消化不良の山梨ヌーボー祭りでした。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



公園のベンチで、旦那とヌーボーを1本空けましたが、
普段ひとりで1本飲んでいる私にとっては、ちょっと物足りず・・・(笑)
で、日比谷公園といえばあそこがあるじゃないかぁ~ということで
旦那と子供を言葉巧みに誘って、あのお店へレッツゴー(◎´∀`)ノ



はい、おひさしぶりの・・・↓


Imgp4841


日比谷サロー♪


Imgp4844


入り口近くの鉢植えが、とても華やかだったので思わずパチリcamera



そして、とりあえず一杯だけと言う約束で・・・↓

Imgp4846


私:エビスプレミアムミックス(エビス&エビス黒のミックス)

旦那:ホットワイン


・・・ようやく落ち着いた~(笑)



そして、元気な娘は・・・↓

Imgp4843


ひたすら、公園内を走る、走る~run


短距離は苦手だけど、意外と長距離は得意なのかも!?



こんな感じで、3連休最終日を終えました。
ヌーボーの試飲断念はちょっと残念だったけど、でも今年のような楽しみ方も
あるのかな・・・そんな風に感じた2014年の山梨ヌーボー祭りでしたmaple





« CNBLUE 武道館LIVE 会場設営レポ☆ | トップページ | Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~ »

コメント

なぜに1日に?
そりゃ混むよね~。sweat02
でもさ、ちゃんと飲めてよかったやん。
しかし、よぉ~飲むなぁ。smile

ribbonくらふぇさん

ね~、何で1日にしたのか謎だよ‼
ちゃんと飲めて、いつもと違う楽しみ方もいいなぁと
思ったのは確か。それはそれで楽しかったので
良しとしなくちゃね‼


ホント呑兵衛だよね、私(笑)
でも昼間から飲むお酒は、最高だよね( ̄▽ ̄)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CNBLUE 武道館LIVE 会場設営レポ☆ | トップページ | Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~ »