« ランチパスポート新宿vol.2~味噌屋八郎商店&はやしや~ | トップページ | 解禁☆~赤泡ヌーヴォー2014~ »

2014年11月20日 (木)

手紙~5年後の自分へ~

先日、ある手紙が届いた。


「5年後の自分へ」というもの。


息子が最初の通っていた小学校の周年行事の一環で
親子で5年後の自分に手紙を書こうというのがありました。
その手紙が、私たちの元へ届いたのです。


Imgp4869

これは私が書いた手紙。


書いた内容については、ほとんど覚えていなくて(笑)
改めて読んでみると、5年前はこんなことを思ってたんだぁ~と
不思議というか、ちょっと懐かしいというか・・・そんないろんな感情が湧いてきました。


あの頃、娘が幼稚園に上がったら、書道師範の資格取得の為、学校にいくつもりでした。
資料も取り寄せて具体的に考えていたのです。
ところが皮肉なことに、この手紙を書いた数日後に名古屋への転勤が決まったんです。
なので、学校へ行くことは断念・・・名古屋でも学校を探しましたが体調をくずしたりして
結局、この夢はあきらめることにしたのです。

そしてこの手紙の後半、5年後の自分にこう問いかけていました・・・↓



子供たちもパパも自分の目標に向かって頑張っているかな?
家族がそれぞれの力を出し切れるように、母として、妻として精一杯サポートしていて
ほしいな。そしてもちろん、自分のために時間を手間をかけることも忘れずに。
いつまでもキレイでいたいし、健康でいたいですしね・・・



果たして、私はこれらが出来ているのかしら・・・いやぁ~全然ダメだ(笑)
なんかそんな自分を思うと情けないというか、落ち込んでしまいます。
手を抜くことに全力を注いでいる現実・・・5年前の気持ちよ、カムバック~ですdash



そして最後の結びの言葉・・・


とにかく、この手紙を手にする5年後までの日々が
「すばらしい日々」であることを願っています。



東京→名古屋→東京とこの5年間を駆け抜けてきました。
転妻の宿命と申しますか、夢や希望的なものを旦那の辞令ひとつで
あきらめなければならない現実を、この5年の間に味わってきました。
名古屋で体調を崩し、自分に絶望した時期もありました。
でも、それを克服しブログを始めて、生活に張り合いが生まれて・・・
そして何より、行く先々で人との出会いに恵まれました。


そう思うと、この5年間私なりの「すばらしい日々」を送れたんじゃないかな!?
手紙に書いたようにはいかなかったけど、後悔はしていません。
ま、人生って思い通りには進まない・・・だから面白いんですよね(多分ww)


この手紙をきっかけに、また5年後の自分に手紙を書いてみようと思っています。
次の5年後、どんな風になっているのかな・・・
想像(妄想!?)しながら、書いてみようと思います(◎´∀`)ノ


ちなみに・・・


息子の5年後の自分への手紙ですが・・・
中学生になった自分への期待を膨らませた言葉の数々と、
転校するかもしれないと言う不安な気持ちを小学生らしい言葉で綴っていました。
見事にこの手紙をかいたあとに転校してしまったけれど、
また東京に戻ってきたので、当時の学校の友達とも会えるし良かったよね。
そのうち、高校で再会ってこともありえるしね♪


息子よ・・・君もまた5年後の自分へ手紙を書いてみないかい?







« ランチパスポート新宿vol.2~味噌屋八郎商店&はやしや~ | トップページ | 解禁☆~赤泡ヌーヴォー2014~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチパスポート新宿vol.2~味噌屋八郎商店&はやしや~ | トップページ | 解禁☆~赤泡ヌーヴォー2014~ »