« Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~ | トップページ | おうちごはん☆~水餃子鍋&肉団子とさつまいもの炒め物~ »

2014年11月 6日 (木)

最近のおうちごはん☆


日に日に寒さが厳しくなってきていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


うちの息子は昨日から「のどが痛い~crying」と訴え、ごはんを食べるのも一苦労でした。
聞けば、学校で前の席の男の子が風邪で欠席だったと言う・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それ、うつったんじゃないの~?ってことで、しっかりうがいをさせました。
息子、今週末は英検の2次試験ですから、悪化しないことを祈るばかりです。


こんな感じで風邪が流行っているようです。
みなさまも体調管理にはお気をつけくださいconfident



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、ここしばらく撮りためた「おうちごはん」写真、一気にご紹介です。
ざーっといきます(笑)・・・最後までお付き合いいただけたら、うれしいです♪


まずはこちら・・・↓

Imgp4826


ある日の晩ご飯


*肉じゃが
*キャベツときゅうり、ロースハムのゴマドレサラダ
*温泉卵
*麦ごはん


Imgp4827

Imgp4828


この日の肉じゃがは「茅乃舎だし」で煮込みましたのよ~♪
最近、内祝いのお返しでたくさんいただきましたので、贅沢に使用中( ´艸`)heart04
やっぱり、美味しいよね~茅乃舎だし。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



こちらはある日の息子作の、晩ご飯・・・↓


Imgp4832

パエリア~♪


最近、パエリアにはまっている息子。
この日、「俺がパエリア作る~ψ(`∇´)ψ」と言い出し、作ってもらうことに。
と言っても、買い物は私任せ(笑)・・・自分で行ってよね、まったく(*`ε´*)ノ


材料を買ってきたら、あとは息子がたまねぎのみじん切りをして、
お米を用意して、ひたすらお米&たまねぎを炒めて・・・頑張っておりました。
今は、パエリアの素が売ってあるので、味付けは素まかせ~(◎´∀`)ノ


間違いないお味で、無事できあがり~♪
息子も満足の仕上がりでしたshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、お次は・・・↓

Imgp4834


お久しぶりの・・・煮豚pig


あとは、アヒージョ&煮豚の残った煮汁で作った春雨スープ♪


Imgp4835


なかなかいい感じの仕上がり~♪


煮豚争奪戦を繰り広げ、私は2枚だけ・・・息子が4~5枚食べてNO1sign03
すごくよく食べるのに、やせてる息子・・・うらやましい。


あー、食べても太らない体が欲しい(←絶対無理ですけどね・・・sweat02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、アヒージョの翌日は定番の・・・↓


Imgp4847


オイルパスタ~♪


今回はちょっとサラダ仕立てにしてみました。
具材は肉厚しいたけ&豚こま&サニーレタス。


そして、中学校のママ友さんからシークワーサーをいただいたので
仕上げにかけてみました( ̄▽ ̄)


Imgp4848


シークワーサーのおかげで、オイルパスタがさっぱりとした味わいに♪
香りも良くて、いいアクセントになっていましたよ。


いずれの日も、大変美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04







« Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~ | トップページ | おうちごはん☆~水餃子鍋&肉団子とさつまいもの炒め物~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Calendar 2015☆~サンキュ12月号付録~ | トップページ | おうちごはん☆~水餃子鍋&肉団子とさつまいもの炒め物~ »