« 最近のおうちごはん☆ | トップページ | ショートブーツがやってきた☆ »

2014年11月10日 (月)

おうちごはん☆~水餃子鍋&肉団子とさつまいもの炒め物~

今日は久々の快晴。
やっぱり天気がいいと気持ちいいなぁ~♪
昨日までは、どんよりしてしかも寒くて、気持ちまでどんよりしてました(笑)


このところ土曜日に学校行事が入ったり、文化的な保護者参加の行事があったり
何かと忙しい週末を過ごしています。11月いっぱいはそんな感じで、土日は予定ぎっしり。
なんだか、全然ゆっくりできてないなぁー。


どこかでかけようにも、家族の予定がなかなか合わない。
中学生と小学生いる家庭って、そうなっちゃうんですよね・・・
あー、なんかさみしいな。


たまには家族で、温泉一泊旅行とか行ってみたいですspa



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、今回は土曜日の晩ご飯のご紹介です。


この日もあれこれと忙しかったので、お助け食材に登場してもらいました!


Imgp4852


*水餃子鍋
*肉団子とさつまいもの炒め物


かなりのボリューム感(笑)・・・作りすぎちゃいました~( ̄▽ ̄)


まずはこちら・・・↓

Imgp4853

具材は、冷凍の水餃子、白菜、しめじ、ねぎ、三つ葉。
焼き餃子も好きですが、水餃子って手軽に使えるので結構ストッしています。
さっと茹でてポン酢で食べるのもいいですが、鍋の具材としてもなかなかいいですよgood



そしてこちら・・・↓

Imgp4854


市販の中華風肉団子を使った一品。


薄切りにしたさつまいもは、レンジであらかじめ加熱。
フライパンでねぎをさっと炒めたところに、さつまいも&肉団子を投入♪
味付けは肉団子のタレのみ・・・かなりお手軽でしょ?


水菜を敷き詰めたお皿の上に、盛って出来上がり~o(*^▽^*)o


手抜き感満載でしたけど、美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04








« 最近のおうちごはん☆ | トップページ | ショートブーツがやってきた☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のおうちごはん☆ | トップページ | ショートブーツがやってきた☆ »