« おうちごはん☆~あじのカレーガーリック焼き&かぶのマリネ~ | トップページ | Fasting Diet☆~復食期間終了~ »

2014年12月17日 (水)

Fasting Diet ☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日も、相変わらず寒い朝を迎えております東京地方です。
全国的に雪が降っている地域が多いようで、
私の故郷熊本も、旦那の故郷広島も今日は雪のようです。
大荒れにならなければいいですけど。


例年より早い降雪、みなさま外出のときなどお気をつけくださいね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


タイトルの「Fasting Diet」・・・すなわち断食ダイエットの事ですが、
ワタクシあるものの力をお借りして、この月曜からファスティングを始めました♪


今回お世話になったのはこちら・・・↓


Imgp4950


お嬢様酵素


なんともインパクトのある商品名でしょ?


ちょっと前からこの酵素ダイエットに興味を持っていたんですが、なかなか実行できず。
しかし、このところの食生活の乱れに伴う体重増加・・・さすがにやばくなってきまして。
ここらで、体の中をリセットしようと購入を決意。
年末ということで、体の中も大掃除というわけです(笑)


久々の本気ダイエット。
こちらの酵素、それなりのお値段がしますので、無駄にはできないと俄然やる気がUP。
でも、断食って辛そうと少々不安もあったのですが・・・


ところがこの酵素、美味しい上に腹持ちがいいのです!!
やり方としては、原液50~60ccを5倍の水などで薄めてそれを3時間おきに5~6回飲む。
でも、途中お腹がすきすぎて苦しいって感じることは一度もありませんでした。
おかげさまでこの2日間、そんなに大変な思いをせずに過ごすことができましたshine
我ながら驚いています。


今朝の時点で体重2.2㎏減・・・すごいですよ~♪
でも、ここからが大事sign03 今日から明日までは復食期間ということで
普通食ではなく、おかゆやスープなどを食事として摂ります。
2日間休んだ胃腸をいたわるためです。


今まで色々なダイエットを試してきましたが、今回の断食ダイエットは
体をリセットすると言う意味で、すごく有効な手段だと実感しました。
痩せることが目的ではなく、あくまでも体のメンテナンスの一環として捕らえるべきだと
思います。で、せっかくリセットできたわけですから、これからは食生活を正して
長い目でダイエットを続けていきたいと思っています。


がんばります(*゚▽゚)ノ


また、体のリセットが必要になったらこちらの「お嬢様酵素」に
お世話になろうと思います・・・ありがとうheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、おまけの・・・昨日の晩ご飯です。
もちろん私はひと口も食べておりません。家族のごはんです・・・↓


Imgp4947


*豚バラとさつまいもの肉じゃが風
*かぶのマリネ
*コーンクリームスープ
*雑穀米 


Imgp4948


いつもは豚の角煮にする組み合わせなんですが、
昨日は時間もなかったので、お肉も極力薄切りにして肉じゃが風にしました。
あとは前日の残り物のマリネ。そしてキャンベルのコーンクリームスープでした。


みんな美味しそうに食べてくれました・・・よかった♪
私が普通食に戻るのは今週末からです。
もうしばらくがんばります(* ̄0 ̄)ノ

« おうちごはん☆~あじのカレーガーリック焼き&かぶのマリネ~ | トップページ | Fasting Diet☆~復食期間終了~ »

コメント

おおー断食かsign01
アタシもデトックスに興味があるんだけど、
怖くてできないの。
勇気がないの、断食に・・・。
でも、体のリセットって絶対イイと思う。
体重はもちろん、
体の調子とかで良くなったことあったら教えてね。

断食中に、ご飯つくるのが一番苦痛かも・・。sweat02

今日は連絡ありがとーmobilephone

酵素ダイエットflair
めちゃめちゃ気になるぅ〜ear
ちょうど昨日、幼稚園時代のママさん達とその話題になったんだよね。

また経過を教えてねwink


ribbonくらふぇさん

そうそう、私もずっと断食に興味は持っていたけど
なかなか勇気が持てずにいたんだぁ~。
でも今回ばかりは、かなり体重がやばいことになっていたので
やるしかなかった(笑)
ありがたいことに、フルーティーで飲みやすい酵素で腹持ちもよくて
全然苦痛じゃなかったよ、これおススメだよ~♪


で、体の調子は次の記事にも書いたけど
体がすっきりして、気持ちいいhappy01
胃腸をしっかり休ませたことで、胃腸の働きが活性化しておなかも快調♪
体重が落ちたことはもちろんうれしいけど、体調が良くなったと実感できたことが
特にうれしいかな。これから定期的に断食を実施できたらいいなぁ~と思うよ。

ribbonきょうこさん


ホント、すごい雪だったね。
まだ12月なのに、これからどうなるのかしらね。


さて、酵素ダイエット・・・話題になってましたか!!
酵素もいろんなメーカーから出ていますが、こちらの商品、かなり美味しかったよ♪
経過は次の記事で書いていますので、参考にしてねhappy01


短期間で成果が出るし、体調もupなので、わたし的にはおススメですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~あじのカレーガーリック焼き&かぶのマリネ~ | トップページ | Fasting Diet☆~復食期間終了~ »