« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

今年を振り返る~2014年~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は、ヒンヤリ雨模様の東京地方でございます。
寒すぎて、風邪引きそうです(笑)
明日から、我が家もいよいよ帰省ですから、風邪引いてる場合じゃありませんsign01
明日に備えて、早くやすみましょう~sleepy


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、毎年恒例!?かどうかは不明ですが(笑)、
2014年を振り返ってみようと思います。




まず今年初めから、3月末まで幼稚園の卒対一色で、本番に向け奔走しておりました。
3月中旬に謝恩会を終え、ようやく大役から解放されホッと一息。
そして、息子&娘はそれぞれめでたく小学校&幼稚園を卒業・卒園しました。

Imgp3667Imgp3814

そして、4月は子供たちそろって、小学校・中学校へ入学しました。



めでたいと言えば、2月・3月・4月と立て続けに身内が結婚。
久々に華やかな席にお呼ばれし、うれしいひと時を味わわせてもらいました。
本当におめでとう♪


Imgp3552

Imgp3984_2Imgp3748_2



そして、5月、6月。
今までとは違った生活リズムに戸惑いながら、
そしてこれからの自分の身の置き方に悩みはじめた時期。
とりあえず、なにか始めようとバイトの面接を受け合格。
15年ぶりの社会復帰を果たしました。



そして初夏。
我が家にグリーンカーテンが出現。
旦那ががんばって植えてくれました。
メキメキ成長する姿に、毎日励まされました。
そして、こんな収穫ができました・・・

Imgp4473


もうひとつ忘れてならないのが、3月と6月に 参戦したユニコーンのツアー。
初日の市原市民会館と追加公演の幕張メッセをおとずれました。

Imgp3826

Imgp4448


3年ぶりのツアー、期待を裏切らない内容で楽しかったなぁ~♪


そして、夏の帰省では「くまモンスクエア」を訪れました

Imgp4616

やっぱり生くまモンは最高~♪


そして、9月10月11月とさまざまな食のイベントに参加。
我ながらよく食べ、よく飲んだなぁ~restaurantwine

Gekikara

Imgp4837


そして、年末。
今まで念願だったダイエットに成功。
お世話になったのは・・・


Imgp4950


お嬢様酵素♪


まだまだダイエットは継続中です。
名古屋で体調を崩して以来、ダイエットとは無縁の生活を送ってきました。
それがここにきて体重を落とすことができ、人から見れば大したことではないかも
しれないけれど、私にとっては大きな出来事でした。


2014年・・・
あっというまの1年でしたが、振り返ってみるとやはり色々あったんだなぁ~としみじみ。
昨年に比べたら、かなりのんびり過ごせたかなというのが全体的な印象です。
そして、今年も家族全員健康で過ごせたことには感謝したいですね。
来年の目標ってのはまだ具体的に考えていませんが、
とりあえず、目の前にある課題にしっかり向き合い、自分に出来ることには
精一杯取り組みたいなと思っています。


みなさまにとって、今年はどんな年でしたでしょうか?
来年もいい1年になることを願いたいですね。
今年も一年、つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もまたマイペースで更新したいと思いますので、遊びに来ていただけたら
うれしいです。それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


Imgp4953

さよなら、うま年~♪


2014年12月28日 (日)

今年のネタは今年のうちに(笑)~新宿ランチパスポート~

どうも~(◎´∀`)ノ


みなさま、いよいよ年も暮れてまいりましたが、いかがおすごしでしょうか?
私は昨日でようやく大掃除を終え、ホッと一息♪年賀状もポストへ投函完了scissors
今日は、帰省に備えたお土産などを買いに出かけました。
しかし外は寒いし、街はどこも混んでいるしで、用が済んだらそそくさと帰宅。
今夜は家でのんびりテレビでもみながら、過ごそうと思います。
おうちがいちばんですね( ̄▽ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、タイトルにあるとおり記事にしなくちゃなーと思っていたネタ・・・
そう、新宿ランチパスポートのランチレポでございます。
今年のネタは今年のうちにUPしちゃいましょーupということで早速ご紹介です。

まずは・・・↓


マンゴーツリーカフェ


ルミネ新宿1 7F  利用可能時間 11:00~14:30(土日利用不可)
タイ料理のビュッフェ 利用時間は60分 料金 1700円→1000円


ちなみに、こちらのお店にはダイエットを始める前に訪れました~wink

今年のネタは今年のうちに~新宿ランチパスポート~


ソムタムにヤムウンセン(サラダ系)
カオパッドにプーパッポンカリー(ごはん系)
トムヤムクン


今年のネタは今年のうちに~新宿ランチパスポート~

手作り春巻~♪

こちらのお店では、自分で春巻がまきまきできますgood
楽しいですよ~heart04


今年のネタは今年のうちに~新宿ランチパスポート~


スイーツもアジアンテイスト

タピオカ入りココナツミルク&ジャスミンティーのゼリー
ワッフル、ガトーショコラ などなど
ココナツミルクのスイーツは私の大好物でして・・・もちろんお替り♪
うーん、満足でしたo(*^▽^*)o


こちらのお店では500円ランチとはいきませんでしたが、
ビュッフェを1000円でいただけるのは、かなりありがたいですねheart04
野菜もたくさんいただけるし・・・ぜひとももう一回くらいは足を運びたいと思っています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そしてこちらもタイ料理のお店


タイ料理 バーンリムパー新宿3丁目店


新宿区新宿3-11-1 高須ビル1F  利用時間11:30~16:30
890円→500円


今年のネタは今年のうちに~新宿ランチパスポート~


カオマンカイ&スープ&生春巻&プチスイーツ付き


お店はこじんまりとしており、すぐに満員になりそうな広さ。
ランチの内容は、なかなかの満足度♪
一緒に行った旦那と「昔、タイのフードコートで食べてた感じの味に似てるね~」と
懐かしさも満喫。鶏肉にかけるタレも美味しかったですよ~shine


ダイエット中の私でも安心して食べられるヘルシー500円ランチでした。
ごちそうさまでした(゚▽゚*)


今年のランパスランチはここまで。
また年明けから、ボチボチ攻めますぞぉ~(* ̄0 ̄)ノ


2014年12月25日 (木)

☆Merry Christmas 2014☆

どうも~(◎´∀`)ノ


またまたお久しぶりの更新です。
やっぱり、年末何かと忙しくて全然PCに向かえずじまい。
何だかあせる毎日ですsweat01・・・無事年越しできるのかしらね(笑)


忙しいと言いながらも、我が家のクリスマスは今年も23日決行。
家族で、いつもながらクリスマスランチを楽しみました♪


今年はこんなクリスマスランチ・・・↓

Imgp4960 


*ローストチキン
*トマトクリームリゾット
*砂肝とマッシュルームのアヒージョ
*サーモンタルタル
*揚げ春巻
*チーズ&ナッツの盛り合わせ


Imgp4966


今年は丸鶏を入手しそびれ、モモ肉を使いました。
フライパンで焼き目をつけ、オーブンで焼き上げました。
例年はダッチオーブンに入れっぱなしで良かったのに、今回は手間がかかりました。
やっぱり丸鶏の方が楽でいいわ~(笑)


Imgp4964


今回はタコでなくて、砂肝のアヒージョ。美味しかったですよ♪
サーモンタルタルは子供でも食べやすいように、マヨネーズベースで作りました。
写真にはありませんが、あとでバケットを登場させて
サーモンタルタルをのせて食べました。これまた美味しかったhappy01


ずーっとダイエット頑張ってきましたが、この日だけは普通食解禁ok
しかも大好きなスパークリングワインも飲んで(飲みすぎて・・・sweat02)、超・満足shine
でも胃が小さくなってしまったのか、そんなにたくさんは食べられませんでした。


というわけで、我が家のクリスマスも無事終了。
楽しいひと時を家族で過ごせました♪
さあ、あとはさっさと大掃除を終わらせて、帰省の準備しなくちゃな。
そして、ダイエット生活はまだまだ続けますよ~FIGHT(* ̄0 ̄)ノ



2014年12月19日 (金)

Fasting Diet☆~復食期間終了~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日はここ数日続いた強風もおさまり、穏やかな晴れ間が広がっております。
風がない分、ずいぶん暖かい感じがしますが、やっぱり寒い(笑)
今日はこれから外出予定・・・暖かくして出かけましょ♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


先日のファスティングダイエットの続きです。
昨日で復食期間が終了し、今朝の体重測定の結果・・・トータル3kg減でしたshine


復食期間中は、朝に酵素30ccを5倍に薄めたものを飲み、
昼、夜は野菜や豆腐を入れた雑炊を食べました。
あとは、午後のおやつ代わりにカフェオレを1杯飲んだかな。
それに加え、お腹が空いたかな?と思ったら白湯を飲みました。


終わっての感想・・・


とにかく体が軽くて、爽快ですヽ(´▽`)/
胃腸が活性化しているので、おなかの調子も快調good
もう、体重を落とすことは難しいだろうと思っていましたが
この断食で落とすことが出来て、自分にちょこっとだけ自信がつきました。
おかげで 心=気持ち も心なしか軽やかですheart02


というわけで、せっかく3㎏落とせましたので、
もうしばらくは野菜やタンパク質中心で、食べ過ぎないように心がけたいと思います。
引き続き、朝一杯の酵素ドリンクは続けていく予定です。


ファスティングダイエットやってよかったぁ~( ̄▽ ̄)
これからも引き続きがんばりま~す♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけのクリスマス的飾りつけxmas・・・↓


Imgp4955


去年と大差ありませんが・・・(笑)


今年はイッタラの「kivi」をセンターに配置。(カラーはレイン)
kiviのレイン、萌えます~heart04(←病気?)


クリスマスもいよいよ来週ですね~♪
色々準備しなくちゃな、子供にばれないようにね(笑)






2014年12月17日 (水)

Fasting Diet ☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日も、相変わらず寒い朝を迎えております東京地方です。
全国的に雪が降っている地域が多いようで、
私の故郷熊本も、旦那の故郷広島も今日は雪のようです。
大荒れにならなければいいですけど。


例年より早い降雪、みなさま外出のときなどお気をつけくださいね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


タイトルの「Fasting Diet」・・・すなわち断食ダイエットの事ですが、
ワタクシあるものの力をお借りして、この月曜からファスティングを始めました♪


今回お世話になったのはこちら・・・↓


Imgp4950


お嬢様酵素


なんともインパクトのある商品名でしょ?


ちょっと前からこの酵素ダイエットに興味を持っていたんですが、なかなか実行できず。
しかし、このところの食生活の乱れに伴う体重増加・・・さすがにやばくなってきまして。
ここらで、体の中をリセットしようと購入を決意。
年末ということで、体の中も大掃除というわけです(笑)


久々の本気ダイエット。
こちらの酵素、それなりのお値段がしますので、無駄にはできないと俄然やる気がUP。
でも、断食って辛そうと少々不安もあったのですが・・・


ところがこの酵素、美味しい上に腹持ちがいいのです!!
やり方としては、原液50~60ccを5倍の水などで薄めてそれを3時間おきに5~6回飲む。
でも、途中お腹がすきすぎて苦しいって感じることは一度もありませんでした。
おかげさまでこの2日間、そんなに大変な思いをせずに過ごすことができましたshine
我ながら驚いています。


今朝の時点で体重2.2㎏減・・・すごいですよ~♪
でも、ここからが大事sign03 今日から明日までは復食期間ということで
普通食ではなく、おかゆやスープなどを食事として摂ります。
2日間休んだ胃腸をいたわるためです。


今まで色々なダイエットを試してきましたが、今回の断食ダイエットは
体をリセットすると言う意味で、すごく有効な手段だと実感しました。
痩せることが目的ではなく、あくまでも体のメンテナンスの一環として捕らえるべきだと
思います。で、せっかくリセットできたわけですから、これからは食生活を正して
長い目でダイエットを続けていきたいと思っています。


がんばります(*゚▽゚)ノ


また、体のリセットが必要になったらこちらの「お嬢様酵素」に
お世話になろうと思います・・・ありがとうheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、おまけの・・・昨日の晩ご飯です。
もちろん私はひと口も食べておりません。家族のごはんです・・・↓


Imgp4947


*豚バラとさつまいもの肉じゃが風
*かぶのマリネ
*コーンクリームスープ
*雑穀米 


Imgp4948


いつもは豚の角煮にする組み合わせなんですが、
昨日は時間もなかったので、お肉も極力薄切りにして肉じゃが風にしました。
あとは前日の残り物のマリネ。そしてキャンベルのコーンクリームスープでした。


みんな美味しそうに食べてくれました・・・よかった♪
私が普通食に戻るのは今週末からです。
もうしばらくがんばります(* ̄0 ̄)ノ

2014年12月16日 (火)

おうちごはん☆~あじのカレーガーリック焼き&かぶのマリネ~

本日もかなり冷え込んでいる東京地方。
今日の最高気温・・・なんと6度の予報Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ12月なのに、どんだけ寒いの~って感じです。


おかげさまで、すっかりひきこもりがちのワタクシ。
家に篭っては、huluで「仁義なき戦い」シリーズを観ています。


「仁義なき戦い」・・・広島弁でのセリフの応酬がなんとも迫力満点なのです。
ネットを検索すれば、「仁義なき戦い名言集」なんてのも出てきますからね。
それに、菅原文太をはじめ豪華俳優陣のキャラ設定がすごくいい。
文太さんは一本筋が通っていて、ぶれない男って感じで男前度120%。
千葉真一はやりたい放題(笑)小林旭は沈着冷静って感じかな。


もうあと1作見たらコンプリート。
さて、完結編はどういう結末が待っているのやら・・・楽しみです。
そしてあらためて、菅原文太さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


すみません、前置き長すぎましたm(_ _)m


では早速、昨日の晩御飯のご紹介です・・・↓


Imgp4945


*あじのカレーガーリック焼き
*かぶのマリネ
*豆腐とカニカマのかき玉汁
*麦ごはん


Imgp4943


カレー粉にガーリックチップ、牛乳で下味をつけ、
軽くパン粉をまぶして焼きました。


Imgp4944

かぶをスライサーで薄く切って、塩を加え10分おいて水気を切る。
かぶの葉は茹でて細かく切り、赤たまねぎ、ロースハムを加えて
マリネ液に漬け込めばOK.


昨夜も美味しくいただきました   heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの最近お気に入りアイテム・・・↓


Imgp4946


念願のパープルパラティッシ・・・そう、パーパラ GETいたしました~♪


先日の楽天スーパーセールでGETshine
見ているだけで、癒される~((w´ω`w))


目ざとい旦那さま・・・「あ、またなんか新しいの増えてる~sign01」とするどい突っ込み。
「いやぁ~、お安かったから~、いいじゃないの~」的に返しておきました(笑)


今度はお皿がほしい~(←心の声)
バイト代が入ったら、検討しよう~( ̄▽ ̄)


2014年12月13日 (土)

おうちごはん☆~今夜は鍋~

こんばんは~(◎´∀`)ノ


今日も寒い一日でした。
寒さにくじけて、夕方の買い物以外、一切外出せず(笑)
というわけで、こんな寒い日は「鍋」ですよね~heart04
で、本日のお鍋はこちら・・・↓


おうちごはん☆~今夜は鍋~


野菜たっぷり鍋


市販のとんこつしょうゆ味のつゆを使ってみました~♪
きゃべつにきのこ類、鶏もも肉、水餃子などなど入っております。
〆はめんでいこうかなぁ~と思っています。


ではこれからいただきま~す( ̄▽ ̄)





2014年12月10日 (水)

New items ☆~年末に向けて~

今日もいいお天気ですが、相変わらず寒さ厳しい東京です。



さて毎年言ってるのですが、さすが12月は師走というだけあり
何となく忙しく、そして毎日があっというまに過ぎていきますね。
やることは山盛りなんですけど、とりあえず来週あたりから本腰を入れる予定です。
あくまで予定ですけどね(笑)



やるべきことは先延ばしにしながらも、年末に向けたNew itemは早々にGET♪


まずはこちら・・・↓

New items ☆~年末に向けて~

300円ショップでGETした、台所用スポンジ♪


おさかな型のスポンジ・・・洗いやすくて何度か買ったことがあります。
今回はドーンと4個組み。大掃除が終わったら、このスポンジと交換しようっと



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そしてお次・・・↓

Imgp4930

4年ぶりにめがねを新調しました♪


リーズナブルなめがね屋さん、JINSで購入。
以前のめがねも同じくJINSのものでした。
今回は、ブルーライトをカットする「JINS PC」レンズをチョイス。
ですので、通常の値段にプラス4000円となりましたshine


かけてみると・・・↓

Imgp4932

ふちは赤ですが、サイドはネイビー。
超・気に入ってます~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



またまたお次・・・↓


Imgp4939

台ふきんをGET♪


新宿ルミネ1に「中川政七商店」が入っているのですが、
そちらで、リサ・ラーソンの「マイキー」のふきんを発見し、すかさずGETnotes
大好きなブルー系をチョイスしました。



で、新年の贈り物にぴったりの「干支ふきん」があったので・・・↓

Imgp4940


お年賀として包装してもらいました。
ラッピングが無料って言うのが、うれしい♪
贈る方々に喜んでもらえたらいいなぁ~confident



というわけで、年末に向けたNew itemsのご紹介でした。
大掃除が終わったら、新しいものに取り替えて気持ちをあらたにしたいと思いますshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



では最後におまけのおうちごはん。
「むすこごはん」編です・・・↓


Imgp4938

昨日の息子ごはん・・・超・大盛りでございますsign03


塾帰りで、おなかぺこぺこだったからでしょうか、ペロッと平らげてしまいましたΣ(゚д゚;)
さすが育ち盛りの中学生男子です!!


最近、息子から「パラパラのチャーハンが食べたい!!」とのリクエストがあって
色々研究を重ね・・・というか、クックバッドで調べただけですが(笑)
おかげさまで、だいぶパラパラチャーハンらしくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ


Imgp4937


いかがかな??


まだまだ修行は続けますよ~(◎´∀`)ノ






2014年12月 9日 (火)

ランチパスポート新宿vol.2~東京基地&ぎゅんた~

ランチパスポートレポ第2弾です♪



11月にお邪魔していた リゾットカフェ東京基地 ルミネエスト新宿店8F

利用時間 11:00~17:00(土日利用不可)
1188円→500円で召し上がれます♪

こちらでリゾットを食してまいりました・・・↓

ランチパスポート新宿vol.2~東京基地&ぎゅんた~

エビとアボカドのトマトクリームリゾット


こちらにサラダがセットされています。
オプションでドリンクが付けられます(150円)


ぷりぷりっのエビがたくさん入っていて、結構な食べ応えshine
大好きなアボカドとトマトクリームソースの相性もGOODgood
これ、おうちでも作ってみようかなぁ~と思うくらいはまったお味でした(◎´∀`)ノ


ほか、カルボナーラリゾットなどなど全5種類の中からお好みのリゾットが選べて
女子にはうれしい内容のランチでした。
お店の雰囲気は、ゆったりソファー席のあるカフェスタイル。
女子一人でも入りやすいお店ですよ~( ̄▽ ̄)heart04


ごちそうさまでしたrestaurant

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お次は・・・


神戸・六甲道 ぎゅんた ルミネ新宿1 6F

利用時間 11:00~16:00
1000円→500円


こちらでいただいたのは・・・↓

ランチパスポート新宿vol.2~東京基地&ぎゅんた~


イカ牛すじ焼きそば&ドリンクの 焼きそばセット


いかと牛すじを食べやすくしたものが入った、旨味たっぷりの焼きそば。
一般的な焼きそばよりも甘めのソースかな~という印象。
テーブルの鉄板の上に、出来立てを運んできてくれて、アツアツをいただけます♪


女子的にはこの焼きそば&ドリンクで十分なのですが
一緒に行った旦那様は物足りず、こちらにオプションでごはんを追加(150円)
普通の白米かと思いきや、ゆずの香りが食欲をそそる味付けごはん。
お替り自由というのが、超・うれしい♪
旦那はかなり気に入ったらしく、お替りしてました!!


こちらも場所的に女子一人でも入りやすいお店。
どのメニューもリーズナブルだし、バラエティーに富んでいて
ランパスじゃなくて、フツーに訪れたいと思えたお店でした。


ごちそうさまでしたrestaurant

2014年12月 4日 (木)

今日のランチ☆~比内地鶏のこだわり親子丼~


今日はお友達とランチしてきました~♪


只今、新宿小田急で開催されている「秋田物産展」のイートインコーナーで
豪華な親子丼をいただきましたchick・・・↓


今日のランチ☆~比内地鶏のこだわり親子丼~


比内地鶏のこだわり親子丼


こだわりというだけあって、比内地鶏を炭焼きにしたものをトッピングした親子丼。
さらに卵黄までついている、卵ON卵状態・・・なんて贅沢なんだぁ~♪ 


比内地鶏は、肉厚でぷりっとした弾力があってなんとも美味。
炭焼きにしてあることで、風味もたいへんよろしいかとshine


これだけ贅沢にお肉も入っておりますので、お値段もそれなりですのよ( ´艸`)
でも、その値段に見合った贅沢丼でございました・・・満腹good


heart04ごちそうさまでしたheart04


今日急遽これなかったKさん、落ち着いたら改めてランチしましょうね~♪

2014年12月 3日 (水)

赤い金麦☆

今日も東京は寒い一日となりました。
お天気はいいのに、風がピープー吹いて寒いのです。
だんだん外出が億劫になりそうだなぁー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて今夜は、めずらしい赤い「金麦」をいただきました・・・↓

赤い金麦☆


おつまみは定番アヒージョ。
間違いなく、今年のヒット料理NO1です(笑)
ずいぶん作って食べたなー( ̄▽ ̄)
今日のアヒージョは、ブラウンマッシュルームとやらを使ってみました♪


で、ビールはきれいな琥珀色のビール。
何となくクリスマスを連想させる赤い缶♪
サントリーさんも考えましたな( ̄ー ̄)ニヤリ


そろそろ家の中もクリスマスらしいもの、飾らなくちゃねxmas




2014年12月 2日 (火)

黄色い絨毯

図書館へ向かう道すがらにある銀杏並木。
ちょっと前までみどり色だったのに、急に寒くなったせいかあっというまに
黄色く色づいていました。



足元はご覧のとおり、一面の黄色い絨毯。
立ち止まって思わずパチリ・・・↓


黄色い絨毯


まもなく10年選手になる、お気に入りのジョッキーブーツ。
先日、丸洗いクリーニングとやらに出してメンテナンスを実施。
きれいになって、つやも出て戻ってきました。
いいね、すごくきもちいい♪



何度か新調しようかと悩んだけれど、このブーツのデザインと色味がすごく好きで
買い換える勇気がでなくて、ずーっと愛用。
劣化は否めないけれど、今回のメンテナンスで少し蘇ったかな。
あと3年はがんばってもわねば~♪



今週はかなり冷え込みが厳しいようです。
みなさま、体調管理にはお気をつけくださいませ。




2014年12月 1日 (月)

週末あれこれ♪

どうも~♪


またまた久方ぶりの更新となってしまいました・・・すみませんsweat01
あれこれ忙しいと言うのもありますが、私のやる気スイッチがONになりませんで
なかなかPCに向かう気力がないのでございます。
気が付けば12月突入・・・やることたくさんありますね。
ちょっと頭の中を整理しなきゃいけないなー。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先週末の備忘録。


金曜日は、中学校のママ友たちと「飲める母の会」を開催。
その名のとおり、みなさま酒豪ぞろい(笑)
今回カラオケ付き居酒屋の個室での飲み会でしたので、
みんな飲んで、歌って大いに盛り上がりました~♪


そして、お酒を飲んで盛り上がりつつ
全員男の子のママということもあり、思春期の我が息子についての悩みを語りあい
「うちもあるある~」なんて、みんなで共感しあってホッとしてみたり。
やっぱりこういう集まりで、みんなで情報を共有するって大切だなと痛感。
また2回目も開催しようねぇ~と約束し、解散しました・・・めっちゃ楽しかった~♪



そして土曜日。


前日のお酒が少々残っておりましたが・・・(でも、二日酔いはナシ♪)
老体に鞭を打って、娘と朝早くからキッザニアに行ってきました。
これで3度目の訪問です。
今回の一番の目的は「森永製菓でハイチュウをつくる」でしたので
到着後いちばんに予約へGO.~run
朝イチなのに、受け付け終了ギリギリで滑り込みセーフ・・・間に合ってよかったshine
ちなみに今回のハイチュウは「デコポン味」でしたよ♪

Kizzania

そのほかにも、ヤクルトさんのパビリオン、ECCのCM作りなどなどを体験。
最後にキッザニア限定運転免許書を取得。
今回運転することはかなわなかったので、また次に持ち越し・・・かな?
3度目でおわりと思っていましたが、もう一回くらい行かなきゃなりませんね、たぶん。
ま、娘は終始楽しそうでしたし、がんばって連れて行った甲斐がありました。
アラフォー母さん、早起き&前夜の飲み会疲れがあったせいか
帰宅後爆睡してしまったのは言うまでもありません(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



で、週が明け・・・本日月曜日。



ここ最近、日本が誇る名優の訃報が続いております・・・寂しいですね。
今日は、先日お亡くなりになられた高倉健さんの「新幹線大爆破」を
Huluで視聴したわけですが、Huluで放送されている映画の中でも最近注目度が
大変高くなっています・・・↓




この作品、かなりおススメですよぉ~good


70年代に、こんなに面白い映画が作られていたなんてホントびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
ハラハラドキドキの展開で、2時間半目が離せないのです!!
しかも今も活躍されている大物俳優の若かりし頃の姿を拝めると言うのも
とても面白いし、興味深かったですね。


上映された当時、日本での評価はそれほど高くなかったそうなんですが、
海外では評価され、のちの「スピード」という映画はこの作品を参考にしたとか。
こんな面白い映画があったんだ!!というこの興奮をたくさんの人に伝えたいです。
是非、ご興味のある方ご覧になってはいかがでしょうか。


ラストシーンの高倉健さんの後姿・・・やっぱり名優だなと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »