« ランチパスポート新宿vol.2~東京基地&ぎゅんた~ | トップページ | おうちごはん☆~今夜は鍋~ »

2014年12月10日 (水)

New items ☆~年末に向けて~

今日もいいお天気ですが、相変わらず寒さ厳しい東京です。



さて毎年言ってるのですが、さすが12月は師走というだけあり
何となく忙しく、そして毎日があっというまに過ぎていきますね。
やることは山盛りなんですけど、とりあえず来週あたりから本腰を入れる予定です。
あくまで予定ですけどね(笑)



やるべきことは先延ばしにしながらも、年末に向けたNew itemは早々にGET♪


まずはこちら・・・↓

New items ☆~年末に向けて~

300円ショップでGETした、台所用スポンジ♪


おさかな型のスポンジ・・・洗いやすくて何度か買ったことがあります。
今回はドーンと4個組み。大掃除が終わったら、このスポンジと交換しようっと



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そしてお次・・・↓

Imgp4930

4年ぶりにめがねを新調しました♪


リーズナブルなめがね屋さん、JINSで購入。
以前のめがねも同じくJINSのものでした。
今回は、ブルーライトをカットする「JINS PC」レンズをチョイス。
ですので、通常の値段にプラス4000円となりましたshine


かけてみると・・・↓

Imgp4932

ふちは赤ですが、サイドはネイビー。
超・気に入ってます~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



またまたお次・・・↓


Imgp4939

台ふきんをGET♪


新宿ルミネ1に「中川政七商店」が入っているのですが、
そちらで、リサ・ラーソンの「マイキー」のふきんを発見し、すかさずGETnotes
大好きなブルー系をチョイスしました。



で、新年の贈り物にぴったりの「干支ふきん」があったので・・・↓

Imgp4940


お年賀として包装してもらいました。
ラッピングが無料って言うのが、うれしい♪
贈る方々に喜んでもらえたらいいなぁ~confident



というわけで、年末に向けたNew itemsのご紹介でした。
大掃除が終わったら、新しいものに取り替えて気持ちをあらたにしたいと思いますshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



では最後におまけのおうちごはん。
「むすこごはん」編です・・・↓


Imgp4938

昨日の息子ごはん・・・超・大盛りでございますsign03


塾帰りで、おなかぺこぺこだったからでしょうか、ペロッと平らげてしまいましたΣ(゚д゚;)
さすが育ち盛りの中学生男子です!!


最近、息子から「パラパラのチャーハンが食べたい!!」とのリクエストがあって
色々研究を重ね・・・というか、クックバッドで調べただけですが(笑)
おかげさまで、だいぶパラパラチャーハンらしくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ


Imgp4937


いかがかな??


まだまだ修行は続けますよ~(◎´∀`)ノ






« ランチパスポート新宿vol.2~東京基地&ぎゅんた~ | トップページ | おうちごはん☆~今夜は鍋~ »

コメント

お魚スポンジかわいい~heart04
これなら夕食後の洗い物、
イヤイヤやらずにすむかもしれんね。happy01
おふきんの新調か。
それイイね。アタシもそうしよう。
うちは在庫があるからそれになっちゃうけど。sweat01

「パラパラチャーハン」 って言われるsign03
いーっつも「ベチャベチャチャーハン」 だから。coldsweats01
なんでも研究&修行せんとね。
てきとーなことしてたら、いつまでたっても上達しましぇ~ん。sweat02

ribbonくらふぇさん

おさかなスポンジ、一目惚れなの~♪
カラフルだし、四個あったら選ぶ楽しみもあるから、いいよね♪
ふきんも、年末には必ず新しいものに取り替えています。

私のチャーハンもベチャッとしてまして、パラパラにはこだわって
なかったんだけど、やっぱりパラパラの方が美味しいって再確認しました。
家のガスコンロでは、限界があると思うけどもう少し頑張ってみるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチパスポート新宿vol.2~東京基地&ぎゅんた~ | トップページ | おうちごはん☆~今夜は鍋~ »