« おうちごはん☆~今夜は鍋~ | トップページ | Fasting Diet ☆ »

2014年12月16日 (火)

おうちごはん☆~あじのカレーガーリック焼き&かぶのマリネ~

本日もかなり冷え込んでいる東京地方。
今日の最高気温・・・なんと6度の予報Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ12月なのに、どんだけ寒いの~って感じです。


おかげさまで、すっかりひきこもりがちのワタクシ。
家に篭っては、huluで「仁義なき戦い」シリーズを観ています。


「仁義なき戦い」・・・広島弁でのセリフの応酬がなんとも迫力満点なのです。
ネットを検索すれば、「仁義なき戦い名言集」なんてのも出てきますからね。
それに、菅原文太をはじめ豪華俳優陣のキャラ設定がすごくいい。
文太さんは一本筋が通っていて、ぶれない男って感じで男前度120%。
千葉真一はやりたい放題(笑)小林旭は沈着冷静って感じかな。


もうあと1作見たらコンプリート。
さて、完結編はどういう結末が待っているのやら・・・楽しみです。
そしてあらためて、菅原文太さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


すみません、前置き長すぎましたm(_ _)m


では早速、昨日の晩御飯のご紹介です・・・↓


Imgp4945


*あじのカレーガーリック焼き
*かぶのマリネ
*豆腐とカニカマのかき玉汁
*麦ごはん


Imgp4943


カレー粉にガーリックチップ、牛乳で下味をつけ、
軽くパン粉をまぶして焼きました。


Imgp4944

かぶをスライサーで薄く切って、塩を加え10分おいて水気を切る。
かぶの葉は茹でて細かく切り、赤たまねぎ、ロースハムを加えて
マリネ液に漬け込めばOK.


昨夜も美味しくいただきました   heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの最近お気に入りアイテム・・・↓


Imgp4946


念願のパープルパラティッシ・・・そう、パーパラ GETいたしました~♪


先日の楽天スーパーセールでGETshine
見ているだけで、癒される~((w´ω`w))


目ざとい旦那さま・・・「あ、またなんか新しいの増えてる~sign01」とするどい突っ込み。
「いやぁ~、お安かったから~、いいじゃないの~」的に返しておきました(笑)


今度はお皿がほしい~(←心の声)
バイト代が入ったら、検討しよう~( ̄▽ ̄)


« おうちごはん☆~今夜は鍋~ | トップページ | Fasting Diet ☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~今夜は鍋~ | トップページ | Fasting Diet ☆ »