« おうちごはん☆~かぶのしょうが焼き~ | トップページ | 黄色い絨毯 »

2014年12月 1日 (月)

週末あれこれ♪

どうも~♪


またまた久方ぶりの更新となってしまいました・・・すみませんsweat01
あれこれ忙しいと言うのもありますが、私のやる気スイッチがONになりませんで
なかなかPCに向かう気力がないのでございます。
気が付けば12月突入・・・やることたくさんありますね。
ちょっと頭の中を整理しなきゃいけないなー。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先週末の備忘録。


金曜日は、中学校のママ友たちと「飲める母の会」を開催。
その名のとおり、みなさま酒豪ぞろい(笑)
今回カラオケ付き居酒屋の個室での飲み会でしたので、
みんな飲んで、歌って大いに盛り上がりました~♪


そして、お酒を飲んで盛り上がりつつ
全員男の子のママということもあり、思春期の我が息子についての悩みを語りあい
「うちもあるある~」なんて、みんなで共感しあってホッとしてみたり。
やっぱりこういう集まりで、みんなで情報を共有するって大切だなと痛感。
また2回目も開催しようねぇ~と約束し、解散しました・・・めっちゃ楽しかった~♪



そして土曜日。


前日のお酒が少々残っておりましたが・・・(でも、二日酔いはナシ♪)
老体に鞭を打って、娘と朝早くからキッザニアに行ってきました。
これで3度目の訪問です。
今回の一番の目的は「森永製菓でハイチュウをつくる」でしたので
到着後いちばんに予約へGO.~run
朝イチなのに、受け付け終了ギリギリで滑り込みセーフ・・・間に合ってよかったshine
ちなみに今回のハイチュウは「デコポン味」でしたよ♪

Kizzania

そのほかにも、ヤクルトさんのパビリオン、ECCのCM作りなどなどを体験。
最後にキッザニア限定運転免許書を取得。
今回運転することはかなわなかったので、また次に持ち越し・・・かな?
3度目でおわりと思っていましたが、もう一回くらい行かなきゃなりませんね、たぶん。
ま、娘は終始楽しそうでしたし、がんばって連れて行った甲斐がありました。
アラフォー母さん、早起き&前夜の飲み会疲れがあったせいか
帰宅後爆睡してしまったのは言うまでもありません(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



で、週が明け・・・本日月曜日。



ここ最近、日本が誇る名優の訃報が続いております・・・寂しいですね。
今日は、先日お亡くなりになられた高倉健さんの「新幹線大爆破」を
Huluで視聴したわけですが、Huluで放送されている映画の中でも最近注目度が
大変高くなっています・・・↓




この作品、かなりおススメですよぉ~good


70年代に、こんなに面白い映画が作られていたなんてホントびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
ハラハラドキドキの展開で、2時間半目が離せないのです!!
しかも今も活躍されている大物俳優の若かりし頃の姿を拝めると言うのも
とても面白いし、興味深かったですね。


上映された当時、日本での評価はそれほど高くなかったそうなんですが、
海外では評価され、のちの「スピード」という映画はこの作品を参考にしたとか。
こんな面白い映画があったんだ!!というこの興奮をたくさんの人に伝えたいです。
是非、ご興味のある方ご覧になってはいかがでしょうか。


ラストシーンの高倉健さんの後姿・・・やっぱり名優だなと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

« おうちごはん☆~かぶのしょうが焼き~ | トップページ | 黄色い絨毯 »

コメント

キッザニア、アタシも一度は子を連れて行ってあげたいけど
いつも混んでるようなんで、どうしても勇気が・・・。
めんどくさがりの母もつと、子の行動範囲が狭まる~。down

DVDのパッケージも題名も
かなりショーゲキ的なんですけど。coldsweats01
おもしろかったのね。
年末、家族で見てみようかなぁ。tv

こちらのコメントもお久しぶりです\(;゚∇゚)/

息子も10月にキッザニアデビュー!
超楽しかったlovelyshine〜、また行きたい〜happy02rockと言ってるわconfident
ウチの場合は、通ってるスイミングの企画で行ったから、またあれば行く気満々な息子です。
やっぱりハイチュウがやりたいってさsmile

ママ友との飲み会、楽しそうsign03
たまには外飲みしないとね。ストレス発散だねpunch

presentくらふぇさん

確かにいつも混んでるね‼
でも、だいたい皆さん5箇所くらいは体験していると
思うので、混んでるけど意外と大丈夫って感じだよ‼
ただ色々頭は使うな母が(笑)


新幹線大爆破、かなり衝撃的題名だね確かに!
でも、きっと楽しめると思います。
よかったら借りて見てね(*´∀`)♪

ribbonきょうこさん

お久しぶり♪

名古屋、めちゃくちゃ寒いみたいだね‼
風邪引かないように気をつけてね(* ̄∇ ̄)ノ

息子くん、キッザニア行きましたか‼
きっと二度三度と行く事になると思うよ(笑)
行きたいパビリオン、一回ではコンプリートできないもんね。甲子園のキッザニアだったのかな?

こちらのお母様方とも仲良く飲んでます☆
ストレス発散は大事だよね‼


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~かぶのしょうが焼き~ | トップページ | 黄色い絨毯 »