« 謹賀新年~2015年~ | トップページ | 今日から新学期☆ »

2015年1月 7日 (水)

お正月の風景~2015~

どうも~(◎´∀`)ノ


早いもので、あっというまに1月7日。
旦那実家&私の実家で年末年始を過ごし、昨日帰宅しました。


さて今年は両家ともに新しい家族を迎え、にぎやかな新年のスタートとなりました。
美味しい料理と美味しいお酒を、みんなでワイワイ言いながら堪能♪
ダイエット効果で、例年のような暴飲暴食は避けることができましたが(笑)
元来食いしん坊ですから、量は少なくともあれこれと胃袋に収めてきましたよnotes


というわけで、今年のお正月の風景のご紹介です(私の実家編)・・・↓

Newyear2015

玄関先のお花・・・姉のアレンジメントです♪


料理は馬刺しに海の幸、オードブル、なますにプチトマトのガーリックオイル漬けなど。
お雑煮ももちろんいただきましたが、今年は撮り忘れ・・・あははsweat01


そして、おせちも良いけど・・・↓


Imgp5024


ラーメンもね♪


というわけで・・・やっぱり食べたくなるんですよね、とんこつラーメンnoodle
行きつけのラーメン屋で、初ラーメンとなりました( ̄▽ ̄)



そして、東京へ帰る前夜のごはん・・・↓

Zikkagohann

*牛ヒレさがりの焼肉
*スライストマト
*野菜炒め
*馬刺し


熊本滞在中に、あか牛ステーキもごちそうになったのですが
この最終日に食べた「ヒレさがり」もめっちゃ美味でした♪
赤ワインに良く合いましたよんwine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



こんな感じで今年も美味しい年初めとなりました。
年に数回しか会わない家族と、ゆっくりとお酒を飲み交わしながら
美味しいご飯をいただき、おしゃべりに花が咲く・・・幸せな時間を過ごしてきました♪


毎年言っていますが、いつまでもこうやって家族みんなが健康でお正月を
迎えられたらいいなと願っています。
今年も健康に留意して、1年過ごしたいものです。


というわけで、今年のお正月の風景のご紹介でした。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )







« 謹賀新年~2015年~ | トップページ | 今日から新学期☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年~2015年~ | トップページ | 今日から新学期☆ »