« おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~ | トップページ | お久しぶりのクロスステッチ☆ »

2015年1月15日 (木)

NO BOOK NO LIFE☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は、とってもどんよりしたお天気の東京地方です。
しかも寒いです~bearing
こんな日は家にこもって、ちまちま家仕事に専念します!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、タイトルの「NO BOOK  NO LIFE」・・・↓


Imgp5054


これ、旦那が図書館で借りてきていた本。
ちょっと拝借して、読んじゃいましたー( ̄ー ̄)ニヤリ


本屋さんがおススメする本を


「擦り切れてボロボロになるくらい何度も読み返している大好きな本」 とか

「もっと早く出会っていれば!20歳の自分に読ませたい本」 とか

「性格は別として、美しさならこの人が一番という女性が登場する本」 などなど


ユニークな視点分けられた30の項目を、ランキング形式にして紹介されています。


早速、こちらに紹介してある本を図書館で予約しちゃったー。
ワタクシ、決まった作家さんしか読まない傾向にあるので
こういう紹介本は、新境地を切り開けると言う意味ですごく有意義だと思うのです。
知らない作家さんの本は「食わず嫌い」に似てるというか・・・何というか・・・
でも、「こんな感じの本ですよー」って書いてあると「じゃーちょっと読んでみる?」って
気持ちになるから不思議ですねー。


せっかく面白そうな本を知りえたわけですから、今年はいろんな作家さんの本を
読んでみようと思っております。時間もたっぷりあるしね(笑)
また機会があれば、こちらでも紹介してみたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの・・・
昨日の晩御飯のご紹介です・・・↓

Imgp5052


*さばの塩焼き with かぼちゃのごま味噌和え
*手作り揚げ春巻
*大根とエリンギのみそ汁
*白米


小さめの春巻の皮を使ったら、パンパンになって
何個かは揚げてるうちに、破れてしまいましたー。
やっぱり大き目のにしなくちゃダメですね。


さて今夜は旦那氏、ご飯要らないんだって。
どんな手抜き料理にしようかなー(笑)

« おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~ | トップページ | お久しぶりのクロスステッチ☆ »

コメント

へー、そんな本があるんだ。
そこから今まで読んだことない作家さんとかも広がるね。wink
しかも、おすすめの仕方がユニークやね。(笑)

さて、今夜の晩御飯はどうされるのでしょうか。smile

ribbonくらふぇさん

そうそう、こういう本って初めて手に取ったけど
けっこう使えるなって感じだよ。
おかげですごく読書欲!?が湧いてきてます(笑)
色々読んでみたいと思います。


旦那不在メニューは、「親子丼」にしちゃいました!!
やっぱりどんぶり系は手軽でいいわ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~ | トップページ | お久しぶりのクロスステッチ☆ »