« おでかけ☆~広島・竹原散策~ | トップページ | おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~ »

2015年1月11日 (日)

おでかけ☆~東京大神宮~

今年最初の3連休ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


我が家は3連休の初日の土曜日に、家族でおでかけ。
昨年に引き続き、ちょっと遅めの初詣でございます。
今年訪れたのはこちら・・・↓

Hatumoude

東京大神宮


「東京のお伊勢さま」と言われるこちらの神社。
伊勢神宮のご分霊がまつられていることから、そう呼ばれているようです。
また、縁結びにご利益があるということで若い女性に人気の神社でもあります。


その人気を裏付けるように、この日も神社の数百メートル先から入場制限。
境内がこじんまりとした神社ですので仕方ないと思うのですが、ちょっとびっくりしました。
参拝を済ませたあと、今年の運試しの「おみくじ」・・・今年は末吉
ちなみに娘は大吉で、すごくテンション上がってました(良かったね♪)


私たちは100円を投入し、自動で出てくるおみくじを引いたのですが一方こちらは・・・↓

Imgp5044

特設のおみくじブースには、若い女子たちの長蛇の列~heart04
お目当ては「恋みくじ」など、縁結びにまつわるおみくじ。
みなさま、いいご縁に恵まれますように♪


そして、最後に・・・↓

Imgp5045


樽酒をいただきましたよ~(゚▽゚*) (一応、100円納めました)
超・美味しかった((w´ω`w)) お正月気分ふたたびって感じでよかったわぁ~♪


そんなこんなで、今年も我が家の初詣終了です。
来年はどこの神社にお参りしようかなぁ・・・色々リサーチしてみなくちゃですねsearch



« おでかけ☆~広島・竹原散策~ | トップページ | おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~広島・竹原散策~ | トップページ | おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~ »