« おうちごはん☆~麻婆豆腐&野菜たっぷりコーンスープ~ | トップページ | New item&ダイエットその後☆ »

2015年1月22日 (木)

残念な夫。

どうも~(◎´∀`)ノ


今日もばっちり雨模様の東京地方です。
というわけで、朝早くから録りためたドラマを見ておりました。


昨日放送の「残念な夫。」を先ほど見終わりました。
1話目は見逃してしまったのですが、ネットでの評判が良かったので
2話目から見ようと、録画予約しておいたのです。


なかなかテンポが良くて面白いですね~( ̄▽ ̄)
しかも主題歌も、挿入歌も「ユニコーン」じゃあないですか((w´ω`w))
もうーたまらん(笑)

で、ドラマを見ながら息子が生まれて間もない頃を思い出しました。
初めて旦那に息子を預けて、出かけたときのことをね。
完全母乳でしたから、次の授乳時間を考えて3時間だけの外出。
買い物して、ランチ食べて・・・今では何でもないことだけど、当時は相当勇気のいること。
ドラマみたいに、旦那が慌てふためくことはうちの場合なかったけれど
それでも預けた側としては、ずーっと気が気ではなかったなーと。


ドラマの中でも言ってたけど、常に「不安」が付きまとうんですよね、育児って。
初めての子供だと特に。「これでいいのか」って、常に緊張感が漂っている。
そして常に臨戦態勢っていうのかな・・・


あの頃のことを思うと、今は平和だなと思います。
ひとりのんびりと、お茶飲んだり出来るんだもん。


「残念な夫。」子育て真っ最中の方にはきっと「わかる、かかるー」ってドラマだと思います。
私もそんな頃を懐かしみながら、このドラマを楽しみたいと思います。
あと、ユニコーンの音楽も聞き逃さないようにー♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


只今製作中・・・↓


残念な夫。


3年ほど放置していた「tomatoes」のクロスステッチ。(DMCのキットです)
これは、とても根気の必要な作品です。
何色も刺さなくちゃいけないし、目を間違えないように製図とにらめっこ。
でも、今なら出来る気がする(笑)


数ヵ月後、無事出来上がることを祈りつつ・・・(また放置したりしてWW)

« おうちごはん☆~麻婆豆腐&野菜たっぷりコーンスープ~ | トップページ | New item&ダイエットその後☆ »

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~麻婆豆腐&野菜たっぷりコーンスープ~ | トップページ | New item&ダイエットその後☆ »