« おでかけ☆~東京大神宮~ | トップページ | NO BOOK NO LIFE☆ »

2015年1月12日 (月)

おうちごはん☆~高菜めし&豚汁&カキフライなど~


いよいよ今日で3連休もおしまい。
我が家は最後の休日を、のんびり&ダラダラと過ごしています。
本を読んだり、お茶したり、録画しておいたドラマを見たりー♪
いい休日だわぁ~ヾ(´ε`*)ゝ  また明日から頑張れそうrock


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
お正月が済んで、帰宅してからなかなかご飯を作る気力がなく
手抜き料理でリハビリしておりました。ようやくご飯を作る気力も戻り(笑)
久しぶりにご飯ネタのUPに漕ぎ着けました~♪


まずはこちら・・・↓

Imgp5034


*高菜めし
*豚汁


Imgp5035


楽天で購入していた「からし高菜」を使いました。


昔、母がよく作ってくれていた「高菜めし」の味を思い浮かべ
鰹節を入れたり、仕上げにごま油をたらしてみたり。
もちろん、卵もいれてますよー。


そうそう、博多っぽい感じで「辛子明太子」をトッピング。
帰省時のおみやげの明太子です♪


そして・・・↓

Imgp5036


寒い日は豚汁に限るねー♪
トッピングにかいわれ大根・・・ピリリとした辛味が良く合いましたshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お次は土曜日のごはん・・・↓

Imgp5046


*カキフライ
*チャプチェ
*かぶのしょうが焼き


Imgp5048


生協さんで購入した、かなり大ぶりのカキフライ・・・どーんと500g
手作りタルタルを添えて。好みで中濃ソースをかけたりして食べました。


Imgp5049


チャプチェには、前日の残りの豚そぼろにじゃがいもでボリュームup
すりりんごを入れて甘みをプラス。


Imgp5050


色々と同時に調理していたら、かぶに火が通り過ぎまして( ̄◆ ̄;)
ちと柔らかすぎたかなー。でもこのしょうが焼きかなり私の中でヒット作。
きっとまた作りそう(笑)


というわけで、久々にブログにUPできるご飯が作れましたとさ~。
heart04ごちそうさまでしたheart04





« おでかけ☆~東京大神宮~ | トップページ | NO BOOK NO LIFE☆ »

コメント

良い三連休やったみたいですね。happy01
アタシものんびりしました~。

カキフライか~。
アタシ、ぜったいできないわ。
フライ苦手なんよね。
でも、フライ好き。heart04
かぶの生姜焼き、美味しそう~。
子供でもいける?

三連休もすんで、そろそろお正月気分も終了。
ほんとに通常モードにもどさないとなぁ。

ribbonくらふぇさん

のんびり三連休で、よかったね~♪

カキフライは揚げるだけの冷凍食品。
お手軽です(笑)
かぶのしょうが焼き・・・子供たちは食べません(笑)
大人の味ってことかなー。みそ汁のかぶはたべてくれるけどね。

ホント、通常モードにもどさなくちゃだけど
今日は一日だるくて、やる気でない一日でした。
ボチボチ頑張るしかないのかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~東京大神宮~ | トップページ | NO BOOK NO LIFE☆ »