« NO BOOK NO LIFE☆ | トップページ | ランチパスポート新宿vol.2~グリルドビエント&和泉家&AMA~ »

2015年1月16日 (金)

お久しぶりのクロスステッチ☆


今日の東京地方、暖かくて穏やかなお天気でした。
このところ引きこもりがちでしたし、今日はせっかくの良いお天気でしたので
用事を済ませに出かけてきました。
寒さ厳しい中で、こんな暖かい日がたまにあると「あー早く春がこないかな~cherryblossom」と
春が待ち遠しくなるのでした・・・でもまだまだ寒さは続くよねー(泣)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、かなりお久しぶりの・・・クロスステッチ記事(←何年ぶりだい?)
去年からちまちまやっていたんですが、年が明けてから一気に刺しちゃいました・・・↓

Imgp5059


ブルーの花のモチーフ・・・ちょっと北欧テイスト?

こんな小さな作品なのですが、随分時間かけちゃって( ̄◆ ̄;)
でもこれで少しリハビリができたので、続けて何か作品を仕上げようかと思っております。
ノッてきたって感じです(笑)・・・頑張ってみるかrock


この作品は、小さな額に入れて玄関に飾る予定です♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



おまけの・・・本日の晩ご飯です・・・↓

Imgp5060


*ポトフ
*チキンライス with 目玉焼き


昨日の新ドラマ・・・「問題のあるレストラン」みました?
ドラマの中でポトフが出てきたんですが、それがめっちゃ美味しそうで。
それで今夜はうちもポトフにしちゃった・・・というわけ。


今日は豚モモかたまり肉の茹で汁を、ポトフのスープに利用しました。
そこに茅乃舎の野菜だしをドーンと投入。
いい感じのスープに仕上がりましたのよ~♪
じゃがいもがメークインで良かった。きれいに煮上がりましたのでね。


heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



余談ですが・・・


すっかり忘れていたのですが、1月12日で当ブログ3周年を迎えました♪
ホント恐ろしいくらい、気が付かなかったです(笑)
今日、何気なくカレンダーをいたら「あれ?」って感じで思い出しました( ̄▽ ̄)


こんなボケボケのアラフォー主婦ですが、これからものんびりマイペースで
更新していくつもりですので、4年目もどうぞお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m








« NO BOOK NO LIFE☆ | トップページ | ランチパスポート新宿vol.2~グリルドビエント&和泉家&AMA~ »

コメント

クロスステッチ素敵ですね!本とかのデザインを参考にされていらっしゃるのですか?

ribbonみちゅさん

コメントありがとうございます~♪
この作品の図案は、ネットのフリーチャートをDLしたものです。
どこから引っ張ってきたか思い出せないのですが、ネットで
「クロスステッチ フリーチャート」で検索するとそれらしきものが
出てくるかなと思います。あまり参考にならずにごめんなさいsweat01

なるほど~私もやってみようかしら(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NO BOOK NO LIFE☆ | トップページ | ランチパスポート新宿vol.2~グリルドビエント&和泉家&AMA~ »