« 今日から新学期☆ | トップページ | おでかけ☆~東京大神宮~ »

2015年1月 9日 (金)

おでかけ☆~広島・竹原散策~

3日連続の更新・・・久々に頑張っております(* ̄0 ̄)ノ
今日は、年末のおでかけについて少しご紹介させていただきます。


年末30日から、旦那の実家に帰省。
その翌日、大晦日に今話題のあるところを訪れました。
それは、広島県竹原市の「町並み保存地区」。
そう、朝ドラでおなじみの「マッサン」の生まれ故郷です・・・↓

Imgp4993

こちらがマッサンの生家・・・竹鶴酒造

Imgp4994


Imgp4995

大晦日でしたが、たくさんの観光客でにぎわっていました。
みなさん、生家前で写真をパチリ・・・いい記念になるよね~♪


町並み保存地区の風景・・・↓

Imgp5006

最近ではソフトバンクのCMでも、登場しますよね、この風景。

こんなものも見つけました・・・↓

Imgp5008

マンホールは、その土地土地で珍しいものがありますからね。
旅先で探してみるのも、楽しいかと思います♪


そして、広島へ帰省したときの楽しみ・・・そう「お好み焼き」を食すことshine
広島へ帰ると必ず旦那が「お好み焼き食べた~い」と言いますから(笑)
で、事前に調べておいた町並み保存地区にある、お好み焼き屋を訪ねました・・・↓

Takehara

ほり川


昔、醤油屋さんの蔵だった所を改装したお好み焼き屋さん。
雰囲気がいいですよね~♪


この日食べたのは、もちろん広島風お好み焼き。
旦那は広島産の牡蛎をトッピング・・・贅沢だわぁ~((w´ω`w))
私と子供はオーソドックスなものを注文。
今まで食べた広島焼きの中で、一番美味しかったかもー♪
ごちそうさまでした(゚▽゚*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


旦那の実家のある三原から竹原まで、呉線に乗って30分あまり。
瀬戸内の海を眺めながらの、のんびり旅。
大晦日の慌しさの中で、2時間くらいの小旅行でしたが
心安らぐひとときでした。

« 今日から新学期☆ | トップページ | おでかけ☆~東京大神宮~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から新学期☆ | トップページ | おでかけ☆~東京大神宮~ »