« おうちごはん☆~筑前煮&紅白なます&アップルパイ~ | トップページ | 残念な夫。 »

2015年1月21日 (水)

おうちごはん☆~麻婆豆腐&野菜たっぷりコーンスープ~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は予報どおり、冴えない天気の東京地方です。
どんよりしてると、気分もイマイチ上がりません。
今日もひきこもり決定ですね・・・読書&クロスステッチに精を出しましょう♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、昨日の晩ご飯です・・・↓

Imgp5073


*麻婆豆腐
*野菜たっぷりコーンスープ
*温玉
*なます
*雑穀米


Imgp5074
 


久々だなー、麻婆豆腐。
娘も食べやすいように、辛さ控えめでつくりました♪
少し残っていたえのきも、小さめに刻んでIN.


Imgp5075


冬らしく白菜をたっぷりと。
前日の筑前煮用の里芋を、一部汁物用に取っておいたのです。
それもこのコーンスープにいれちゃいました~♪
あとは、鶏ささ身をIN.


heart04ごちそうさまでしたheart04


今日は娘の習い事の送迎・・・どうか雨降らないでね~人( ̄ω ̄;)





« おうちごはん☆~筑前煮&紅白なます&アップルパイ~ | トップページ | 残念な夫。 »

コメント

寒いねぇ・・。
今日からお天気下り坂。
気持ちも上がらんよね。down

コーンスープ、あったまりそう。
野菜入れちゃうのか。flair
シチューみたいになるんかな。
なる~、それいいかも~。good

美味しいもん食べて、好きなことして、
気分あげんとね。wink

ribbonくらふぇさん

天気悪いとテンション下がるし、やる気おきないねー。
おまけに今日は寒かったし、クロスステッチもしないでダラダラしちゃったよbearing

コーンスープね、シチューをイメージして野菜をたっぷり入れてみたのよ。
シチューみたいにヘビーでないところが良かった。

明日はもう少し、気分上げていきたいな~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~筑前煮&紅白なます&アップルパイ~ | トップページ | 残念な夫。 »