« おうちごはん☆~豆腐ハンバーグ~そしてマリボウル♪ | トップページ | 息子弁当☆~はじめての「おにぎらず」~ »

2015年1月29日 (木)

おうちごはん☆肉じゃが&豚肉のキャベツとチーズロール揚げ~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日はお天気は良かったものの、めちゃくちゃ寒い一日でした。
いよいよ明日は、東京も雪が降るそうです。


折りしも明日は息子くん、校外学習で鎌倉行きなんですー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一日中、寒い中を散策しなければならないとは、なんとも気の毒。
カイロ持たせないとね♪
あと、お弁当も頑張って作らねばー(*゚▽゚)ノ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日と今日の晩ご飯のご紹介です。
さーっと、いきますねーrun


まずは昨日・・・↓

Imgp5096


*肉じゃが
*酢の物
*大根&豆腐のみそ汁
*白米


なんだか変な角度から、写真を撮ってしまいました・・・sweat02


そして・・・↓

Imgp5097


肉じゃが・・・
これで、マチルダさん使い切りました~♪
生協での発売が期間限定なので、またマチルダさんに会えるのは来年かな。
楽しみに待ってますよ~( ̄▽ ̄)


Imgp5098


久々の酢の物。


生姜と赤たまねぎが良いアクセントになって、美味しかったーshine
子供たちはきゅうりそっちのけで、タコばかり食べておりました。
野菜も残さず食べましょう(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、本日の晩ご飯・・・↓


Imgp5100


*豚肉のキャベツ&チーズロール揚げ
*トマトソース味のペンネ
*豆腐のかき玉汁
*麦ご飯


揚げ物の出来栄えがよろしくなかったので、写真を加工してみました( ̄◆ ̄;)


Imgp5102_2


失敗の原因は、使用した豚バラが少々厚かったこと。
しゃぶしゃぶ用くらい薄い方がよかったみたい。
あとは、巻き方をもう少し工夫すればよかったかなーと。
味は美味しかったんですけどね・・・これはもういちどリベンジしたいと思います。



というわけで、昨日も今日も・・・heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



おまけの・・・「おやつ」ネタ。


ちょっと前に、最近の定番おやつとして「ドライフルーツ」をご紹介しました。
今日KALDIに立ち寄ったので、お気に入りのヤツを仕入れてきました・・・↓


Imgp5099


ドライイチジク&バナナチップス・・・そして、ラムレーズンチョコ。


どれもお手ごろ価格で、うれしい限り♪
ラムレーズンチョコは、ホワイトチョコでコーティングしてあるタイプもあります。
このラムレーズンチョコ、けっこうはまるんですよねーヾ(´ε`*)ゝ
だけど、食べ過ぎはいけません(笑)
気を抜くことなく、ダイエッターとして頑張らなければrock





« おうちごはん☆~豆腐ハンバーグ~そしてマリボウル♪ | トップページ | 息子弁当☆~はじめての「おにぎらず」~ »

コメント

サザンの曲にね、「マチルダBABY」ってあるのよね~。
大好きなんだ~heart04
って、関係なかった。

豚肉のキャベツ&チーズロール揚げは
キャベツは千切り?
アタシもやってみたい~。
よかったら教えてね。
KALDI にも行ってみまーす。dash

ribbonくらふぇさん

マチルダbabyかぁ、ちょっと聴いて見ようかな!

チーズロールのキャベツは千切りではなく
肉の幅に合わせて切る感じ。
次回ちゃんとリベンジ出来たら、教えるね‼
もう少し工夫してみますwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~豆腐ハンバーグ~そしてマリボウル♪ | トップページ | 息子弁当☆~はじめての「おにぎらず」~ »