« おうちごはん☆~山芋てっぱん&牛肉とこんにゃくの煮物~ | トップページ | 夢の国、ふたたび☆~アナ雪がいっぱい~ »

2015年2月 4日 (水)

節分☆~2015~


どうも~(◎´∀`)ノ


今日も良いお天気の東京です。
しかし~明日は、東京にふたたび雪の予報が出ていますsnow
今日は立春ですが、まだまだ春は遠いようですねー。


明日は、また引きこもりだな(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、昨日は節分でしたねー♪
節分豆を歳の分だけいただき、あとはやっぱりこれですよね~・・・↓


Imgp5114


*恵方巻
*キャベツと豚バラの茅乃舎だしサラダ
*具沢山の春雨スープ



自分でつくるよりも、安く上がるということで近くのスーパーでGETshine
味もバラエティーに富んでいて、選ぶのも楽しいですからね~♪
ちなみに息子の中学校では、いわしが丸ごと入った恵方巻が給食で出たとか。
それ、見てみたかったわ(笑)

Imgp5115


あとは我が家の定番サラダ。


さっと茹でたキャベツに、炒めた豚バラを載せ
茅乃舎だしとごま油をかけただけの、お手軽サラダ。
恵方巻はかなりの満腹感があるので、おかずはこれだけで十分♪


Imgp5116


節分豆は、ちょっとおしゃれな感じで


豆まきは、住居の都合上できませんが、
「鬼は外、福は内」と心で唱えながら!?
豆をいただきましたとさ~♪




« おうちごはん☆~山芋てっぱん&牛肉とこんにゃくの煮物~ | トップページ | 夢の国、ふたたび☆~アナ雪がいっぱい~ »

コメント

いわし丸ごとの巻きずし~sign02
ちょっとショーゲキやん。(笑)
アタシも見てみたかった~。

太巻き、最近色々あるよね。
子供が喜びそうなのやら、
ものすごいゴージャスのやら。
うちは手巻きにして、恵方に向かって
もくもくと食べました。
豆まきもしっかりしたよ~。
今朝、掃除で遅刻しそうだった・・。coldsweats01

ribbonくらふぇさん

でしょ~!!
節分といえば、イワシって分かるけど
それを恵方巻にと考えた栄養士さんもすごいよね。
ホント、見てみたかったわ(笑)


今日はお掃除お疲れ様heart02
うちも一軒だったら、豆まきできるのに~ってちょっと残念。
ま、でも今は恵方巻もあって昔とはまたひと味違った節分だよね。
日本の企業ってってホント商売上手だね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~山芋てっぱん&牛肉とこんにゃくの煮物~ | トップページ | 夢の国、ふたたび☆~アナ雪がいっぱい~ »