« 夢の国、ふたたび☆~アナ雪がいっぱい~ | トップページ | おでかけ☆~コレド室町~ »

2015年2月10日 (火)

おうちごはん☆~ブロッコリーの旨煮&サーモンフライなど~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は、久々にすっきり晴れ間が広がっている東京ですsun
天気がいいと、やる気も出ていいですね~♪
洗濯も、掃除もあっというまに終わらせましたー(笑)


明日はお休みだし、今日はなんだか気持ちも楽でいいわぁ~( ̄▽ ̄)shine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、最近の晩ご飯のご紹介です。
まずは日曜日の晩ご飯・・・↓

Imgp5146


冷蔵庫にある残り物を駆使して作りました♪


*ブロッコリーの旨煮
*じゃがいものそぼろ煮
*水菜のかつのりサラダ
*カキフライ(生協品)


Imgp5147


ブロッコリーを固めに塩茹でして、湯きりする。
だし、しょうゆなどで調味したつゆに、ねぎとかにかまを入れ、
さらにブロッコリーを入れてしばらく煮たら、最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がり。


Imgp5148


メークインを使った煮物。
作り置きのそぼろを入れてみました。
仕上げにバターをひとかけ入れて、風味づけ。
なかなかよかったー♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、昨日の晩ご飯・・・↓

Imgp5149


*サーモンフライ with じゃがいものそぼろ煮(昨日の残り物)
*鶏団子のケチャップソース煮
*大根・白菜・エリンギのおみそ汁
*白米


今回は、生協で買った「スキンレスサーモン」を使ってみました。
皮も骨もとってあるので、食べやすいのです。
パン粉2度付けで、しっかり衣をまとわせて見ましたが・・・いかがかな??



そうそう、今回初めてコレを使ってみました・・・↓

B36zdgmcyaanabz


(画像お借りしました)


まぜてマジック


子供たちがCMを見ながら、「コレ美味しいらしいよ~、買ってよ~moneybag」っていうので
早速スーパーに走りましてGETしてまいりました。
ちょうどサーモンフライでしたので、マヨネーズを混ぜてタルタルソースに。
コレ、とってもイイですよ~♪確かに美味しい~♪
他の調味料との組み合わせも、試してみよーっと。


ってな感じで、昨日おとといと美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04




« 夢の国、ふたたび☆~アナ雪がいっぱい~ | トップページ | おでかけ☆~コレド室町~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の国、ふたたび☆~アナ雪がいっぱい~ | トップページ | おでかけ☆~コレド室町~ »