« おうちごはん☆~ブロッコリーの旨煮&サーモンフライなど~ | トップページ | コレド室町で買ってきたモノ☆ »

2015年2月16日 (月)

おでかけ☆~コレド室町~


どうも~(◎´∀`)ノ


お久しぶりの更新となってしまいました。
先週はプライベートで心配事がありまして、落ち着いてPCに向かう気になれず。
ですがその心配事もいい方向に向かいつつあり、ようやく更新という運びになりました。


ちょっとホッとしたなーconfident



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて。


バレンタインデーの翌日、2月15日に独身時代からのお友達Iさんと
(Iさんはこのブログにたびたび登場~♪)
ずーっと行ってみたかった コレド室町へと出かけてきました~subway


まずはランチへGO・・・
ということで、Iさんに事前リサーチをしてもらって評価の高かった「石川亭」へ。
お得なランチコース(¥1150)をいただきました・・・↓


Imgp5154


山盛りのサラダ~shine


私はシーフード入りクスクス、Iさんはレーズン&レバーペーストのサラダ。
シェアしながらいただきました~♪
そして、Iさんとのお久しぶりの再会を祝して(←言い訳ww)
スパークリングワインで乾杯(*゚▽゚)ノ・・・昼間からし・あ・わ・せheart04



そしてメイン・・・↓

Imgp5155 


私が注文した豚ロースのソテー。
かなりの肉厚!!
ソースはバジル・・・最高の組み合わせshine
お肉の下の白い物体は、マッシュポテトです。



そして、Iさんのメインは・・・↓

Imgp5156


メカジキのソテー。
たぶん、バルサミコのソースだったと思います(←怪しいかも?)
この二つのメインも、半分ずつシェアしていただきました。



ランチコースにはこの他に、バケットとドリンクが付きます。
場所柄を考えると、これだけボリュームがあるランチを¥1150でいただけるのは
かなりありがたいですね。ま、色々飲んじゃったのでそれで済まなかったですけど(笑)



前菜もメインも種類もたくさんあって、どれにするか悩むほど。
某グルメサイトで石川亭の評価が高いというのも、合点がいきます。
11時オープンですが、あっというまに満席になり行列もできていたので
できればオープン前に、お店の前にスタンバっておくのをおススメします!!


石川亭さん、ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ランチあと、コレド周辺をぶらぶら~( ̄▽ ̄)


CMでおなじみのあの神社へ・・・↓

Hukutoku


福徳神社


小日向文世さんが神様かどうか定かではありませんが(笑)
一応、参拝してきました。
時節柄、受験生の合格祈願の絵馬がたくさん奉納してありました。
みんなご利益があるといいですねー♪


Imgp5159


コレド室町の外観・・・オサレだね~(゚▽゚*)


コレド室町に入っているショップは、「和」とか「粋」を感じられるところが
多かった気がします。私がよく行く新宿とはまったく趣が違います(笑)
落ち着いた大人の街って感じがして、優雅な気分に浸ることができました。
今度姉が上京したときには、ぜひ案内してあげたいと思っています。



神社を参拝後、Iさんといろんなショップをめぐり、あれこれとお買い物も楽しみ・・・
その買ったものは、また改めてご紹介したいと思っています
おたのしみに( ´艸`)






« おうちごはん☆~ブロッコリーの旨煮&サーモンフライなど~ | トップページ | コレド室町で買ってきたモノ☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~ブロッコリーの旨煮&サーモンフライなど~ | トップページ | コレド室町で買ってきたモノ☆ »