« おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~ | トップページ | おでかけ☆~春物探し・GUへ~ »

2015年3月16日 (月)

かき小屋に行ってきた☆~広島春牡蠣フェスタin大久保公園~

どうも~(◎´∀`)ノ


随分春めいてきた今日この頃ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか?



私はといえば・・・
着る服も少しずつ薄手のものに移行したり、足元もブーツではなくスニーカーにしたり。
寒い冬の間、春の訪れを心待ちにしていましたが
ようやくそこまで来てくれたかなと、気持ちもウキウキしはじめております。
引きこもりはそろそろ卒業!?これからの季節はどんどん外へ繰り出すぞぉー♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



というわけで、春のおでかけ第1弾!?



ただいま新宿・大久保公園で行われている
 広島春牡蠣フェスタ へ行ってきました!



Imgp5274_2


最近、全国あちこちに「かき小屋」なるものが出現していますよね。
先日旦那の実家のある三原の駅前にも、でっかいかき小屋ができてましたしね。
というわけで、流行に敏感なワタクシ((笑))・・・大久保公園のかき小屋へ潜入です・・・↓


Imgp5275


プレハブ小屋が、いくつかつなげられてできた「かき小屋」
我が家は土曜日の夕方からお邪魔したのですが、中にいるまでに40~50分待ち。
中に入ってからは割とスムーズに席に案内してもらえました。



まず席に案内される前に、食べたい食材や飲み物を買います。
それから各席に設置してあるロースターで牡蠣を焼いて食べるというシステム。
生牡蠣はありません。すべて加熱して食べることになっています!



さて、テーブルはこんな感じで・・・↓

Imgp5271


我が家は、殻つき春牡蠣1キロ(1600円)と牡蠣のアヒージョ(600円)を購入。
ジュージュー焼いてるの図でございますww


そして・・・↓

Oyster_2


焼きあがった牡蠣は、テーブルにセッティングされた醤油やポン酢をかけて
いただきました。めっちゃ美味しいーヽ(´▽`)/ 
しかも「焼けたかな?もう食べても大丈夫?」って家族でワイワイ言いながら
食べるのって楽しいー&面白いーヽ(´▽`)/



あと唐揚げっぽいのは、娘が買った牡蠣の唐揚げ(500円)。
そうそう、アヒージョの残ったオイルを楽しむためにバケットを購入(250円)。
旦那がいたく気に入って、2回もバケット追加注文(笑)・・・食べすぎだよーsweat01



写真にあるの飲み物は、「広島県産瀬戸田レモン酎ハイ」です。
牡蠣にはやっぱりお酒が欠かせないよねー( ̄▽ ̄)
ホントはね、白ワイン飲みたかったんだけど・・・だけど・・・
私、翌日朝早くからバイトが入っていたのでビール&チューハイにしたのです。
旦那も私もそれぞれを一杯ずつ、ひとり計2杯飲んでいい気分でした~♪



焼き牡蠣をこんなに集中して食べたのは、人生初かもです。
鍋に入れたり、カキフライで食べることがほとんどですからね。
今回のように牡蠣の殻を剥いたり、温度を測って生焼けにならないように気を付けて
「もう食べても大丈夫だよね?」って恐る恐る食べ始めるのもスリルがあって面白い。
久しぶりに心躍った食のイベントでしたheart02



広島県産の牡蠣は、身も大ぶりで味も良し!!
ぜひ、ご興味のある方は「かき小屋」へレッツゴーしてみてくださいね。



heart04ごちそうさまでしたheart04






« おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~ | トップページ | おでかけ☆~春物探し・GUへ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~ | トップページ | おでかけ☆~春物探し・GUへ~ »