« おうちごはん☆~アサリの酒蒸し&春野菜でタイカレー~ | トップページ | 春休みらしい日々~2015~ »

2015年3月24日 (火)

おうちごはん☆~カオマンカイ~

どうも~(◎´∀`)ノ



いよいよ娘は今日で学校も終わり・・・そう、修了式でした。
早々に今日は帰宅しましたので、先ほど通知表を見せてもらいました。
学習面では「大変良い」が増えていて、ちょっとうれしかったですね♪
生活面は、相変わらず「身の回りの整理整頓をする」が「もう少し」というのが気になるけど
ま、その辺はボチボチ頑張っていくしかないのかな。
「片づけられない女」にだけはなってほしくないのでね・・・頑張るのだよ、娘殿(笑)



これで、1年生修了・・・2年生へ進級だね。
あれこれ気を揉んだ1年でしたが、しっかりと成長の跡を感じることができて
母は大変うれしく思います。1年生・・・合格だね!!
これからもがんばってね(*゚▽゚)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





では、昨日の晩ごはんです・・・↓


Imgp5315


久しぶりのカオマンカイ♪



お肉は胸肉~chick
リーズナブルな食卓です(笑)



胸肉を5分ほど茹でて、そのまま放置プレーでお肉は完成。
ゆで汁でご飯を炊き、残ったゆで汁はスープに変身!!
超・簡単だけど、食べ応えのある一品です。



Imgp5316



ただ、パクチーがないのが物足りない気もしますが・・・
ま、物価高騰の折、我慢の必要かと思います(笑)



heart04ごちそうさまでしたheart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、最後におまけのお話。



最近のお気に入りのご紹介です・・・↓

これ、先日の楽天スーパーセールで購入しました。



これを・・・↓

Imgp5264


豆乳スムージーにして、いただいております♪ (こちらはグリーンスムージー)
とろみがでて、すごく美味しいのです
完全にはまってしまいましたー( ´艸`)heart02



これを大抵、晩ごはんの前に飲んで食事をセーブしています。
たまにこうやって、朝ご飯代わりに飲むこともありますけどね。
おかげで、ダイエット生活も順調に推移していて
ピーク時より、4キロちょっとの減量に成功していますのよ~(* ̄ー ̄*)



こちらのスムージー、お値段も手ごろだし美味しいので本当におすすめ!!
今回お試しサイズの購入だったので、次回はレギュラーサイズをGETします。

« おうちごはん☆~アサリの酒蒸し&春野菜でタイカレー~ | トップページ | 春休みらしい日々~2015~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~アサリの酒蒸し&春野菜でタイカレー~ | トップページ | 春休みらしい日々~2015~ »