« おうちごはん☆~厚切りロースのしょうが焼き&じゃがいものポタージュ~ | トップページ | おうちごはん☆~カオマンカイ~ »

2015年3月23日 (月)

おうちごはん☆~アサリの酒蒸し&春野菜でタイカレー~

(◎´∀`)ノどうも~


すっかり春らしい日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
子供たちは今週で学校も終わり、いよいよ春休みに突入。
3食ごはん地獄の始まりですが、いつも通り手抜き料理で乗り切る予定です(笑)
予定もボチボチ入っていますし、親子ともに楽しい春休みになればと思っています♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、週末のおうちごはんのご紹介です。
まずは・・・↓


Imgp5293


*リーズナブルちらし寿司
*アサリの酒蒸し(アスパラ&ベーコン入り)
*デカ盛りトンカツ


Imgp5295


ほんとにリーズナブルなちらし寿司です!!
すし○郎に、載せた具材はかにかま、炒り卵、キュウリの薄切り、きざみのり。
彩りだけは、がんばって鮮やかにしてみました♪


Imgp5296


アサリにアスパラ・・・で、春・はるー♪♪♪ですね。
ベーコンも入れて、旨みがUPup
アサリは家族にも人気メニューで、あっといまに完売御礼でした( ̄▽ ̄)


Imgp5297


息子リクエストのトンカツ!!


これだけ揚げれば、息子も満足。
我が家の肉肉メニューは、しばらく続きますーpig




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




そして、昨日の晩ごはん・・・↓

Imgp5313


新じゃが・アスパラ入りのタイカレー♪
こちらも、春らしさ満載でございますcherryblossom
新じゃがもアスパラも、柔らかくてみずみずしくて美味でございました!!



heart04ごちそうさまでしたheart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




今週の読了本・・・↓





図書館で予約して数か月・・・ようやく読むことができました!!
いやぁ~相変わらず面白かったですねー(≧∇≦)
半沢が相手を論破していくさまは、本当に痛快でした。
それに今回は金融庁の黒崎もでてきて、いい仕事⁉してくれましたし(笑)



さぁ~、次の本に取り掛かるぞー!!

« おうちごはん☆~厚切りロースのしょうが焼き&じゃがいものポタージュ~ | トップページ | おうちごはん☆~カオマンカイ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~厚切りロースのしょうが焼き&じゃがいものポタージュ~ | トップページ | おうちごはん☆~カオマンカイ~ »