« 最近読んだ本☆ | トップページ | かき小屋に行ってきた☆~広島春牡蠣フェスタin大久保公園~ »

2015年3月12日 (木)

おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は息子が球技大会の朝練参加のため、私もいつもより早起き。
ほんの30分早く起きただけですが、家しごとの効率がUPup
なんともいい気分です♪
早起きは三文の徳とはよく言ったものですねー( ̄▽ ̄)shine(←って、たった30分だけどww)


もうしばらく朝練が続くそうですので、早起き頑張らなくちゃー♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、昨日の晩ごはんのご紹介です。


昨日は、私おすすめのこちらを使ってごはんを作りました・・・↓


Imgp5255


新宿中村屋 チキンカレーの素


これ、レトルトカレーではなく、本格調理用カレーソースなのです。
何が良いって・・・通常のカレーのようにコトコト煮込まなくて良いこと!!
そう、かなりの時短調理でカレーが食べられるというわけ。
娘の歯医者→習い事とバタバタと忙しかった昨日などには、神のような存在なのです。


作り方は簡単。
チキンを炒めて、この素を投入してさっと煮たらできあがり♪
本格的な味に仕上げられたソースですから味に間違いはナシ。
去年、スーパーで試食して以来、もう何度お世話になったかわかりません(笑)


お値段は税込\279。 (←うちの近くのスーパー価格)
これで家族4人で食べきりサイズです。
良かったら、ぜひお試しを~♪
ちなみに、同じシリーズの「ビーフカレー」もおすすめですよ!!


Imgp5256


*チキンカレー
*温野菜サラダ

カレーにはアレンジで、玉ねぎとほうれん草をプラスしました。



Imgp5258


ブロッコリーとさつまいも


ソースは、ご存じ「まぜてマジック」のアレンジソース。
マヨネーズ、牛乳、しょうゆを入れております。



美味しくいただきました heart04 ごちそうさまでしたheart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、おまけのお話。



いよいよ3月14日は北陸新幹線が開業しますね。
4年前、九州新幹線が同じころ開通したのを思い出します。


で、ここ最近TVでは北陸を紹介する番組が、バンバン放送されています。
実は我が家もGWに金沢旅行の予定で、着々と準備をすすめております。
私は北陸初上陸なので、北陸紹介番組(特に金沢)にくぎ付けで情報収集中!
金沢ってとっても魅力的な街のようで、すごく期待が膨らんでいますheart02


義両親、義弟夫婦との一族旅行ですが、みんなでいい思い出できたらいいなー。
あー、楽しみ楽しみ( ´艸`)heart04




« 最近読んだ本☆ | トップページ | かき小屋に行ってきた☆~広島春牡蠣フェスタin大久保公園~ »

コメント

チキンカレーの素、すごく美味しそうdeliciousrestaurant
名古屋にも売ってるかな?チェックしてみよーっとflair
息子の口に合わせて、いつもバーモントカレー甘口の我が家ですcoldsweats01

金沢の旅は楽しみだねlovely
計画立ててる時が一番楽しいかも!良い旅ができるといいね。
今月、息子•パパ•義母が新幹線に乗るよbullettrain
富山の義姉に会いに行くんだけど、ちょっと遠いし、私は娘とお留守番ですweep

ribbonきょうこさん


コメントのお返事大変遅くなりました・・・ごめんね!!


チキンカレーの素、名古屋にもあるといいね!!
ぜひ探してみて~♪


そうなんだーhappy01さすが乗り鉄ファミリーだね♪
娘ちゃんとお留守番は寂しいけど、息子君のお土産話が楽しみだね。
私たちが行くGWはきっと混むだろうけど、楽しいたびになるといいなぁ~と
思っています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本☆ | トップページ | かき小屋に行ってきた☆~広島春牡蠣フェスタin大久保公園~ »