« おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~ | トップページ | おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~ »

2015年3月11日 (水)

最近読んだ本☆

どうも~(◎´∀`)ノ


今日は、すっきり気持ちよく晴れた東京です。
しかし風が強くて冷たい・・・外に出かけるのは控えたい気分です
それに花粉も半端なく飛んでいるようで、目のかゆみがすごいことになっています。
あーいやだ、嫌だdown


でも、頑張って出かけなくては。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、ここ最近読んだ本のご紹介を少し。


まずはこちら・・・↓





久々の東野本。


自分でも驚くほど、あっというまに読了。
重たく、辛いお話でした。
犯罪被害者のやり場のない思い、ずっと救われることのない気持ち。
せつない気持ちになると同時に、罪を償うとは?を改めて考えさせられました。



そして、現在読んでいるのは・・・↓





春の断捨離に向け、借りてみました。
なかなか面白い。


著者のこんまりさんは、小さいころからESSEとか主婦雑誌を読んでいたらしいですね。
私もそういえば、小学生のころ(5,6年生の頃)「私の部屋」というインテリア雑誌を
よく買っていました。一般人のかわいい部屋が紹介されていた雑誌。
その頃からインテリアに興味津々だったなと。ちょっとませてたのかな(笑)


さー早く読み終えて、春に向けて部屋をすっきりさせようじゃないですか!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



おまけの昨日の晩ごはん・・・↓


Imgp5253


*揚げしゅうまい
*牛肉とこんにゃくの甘辛炒め
*温玉
*白菜&豆腐とあげの味噌汁
*雑穀米


生協供給日前の、冷蔵庫一掃メニューでした。


Imgp5254


こんにゃく&牛肉の組み合わせ・・・好きです♪
息子は、あまりこんにゃくが好きではないらしく肉だけ食べておりました。
もー、困った息子くんですbearing



« おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~ | トップページ | おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~ »

コメント

おっsign01 こんまりさんを読んだのね。
って、アタシは本そのものは読んだことないの~。coldsweats01

春にむかって部屋もスッキリさせたいね。
お掃除すると、気持ちもスッキリするものね。shine

ribbonくらふぇさん


こんまりさんの本、面白い!!
というか、今までの整理・収納の概念が覆される感じがしました。
それが潔くて、良いんだよねー。
これを読み切ったら、理想の部屋の実現がかなうかも・・・(笑)


こんまりさんの本、あと何冊がでてるので、図書館で予約しました。
くらふぇさんも、何かいいヒントが得られるかもよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~ | トップページ | おうちごはん☆~簡単!新宿中村屋のチキンカレー~ »