« おうちごはん★~和風きんちゃく&しっとり甘辛胸肉~ | トップページ | おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~ »

2015年3月 4日 (水)

ひなまつり☆~2015~

どうも~(◎´∀`)ノ


今日の東京は、18~19℃くらいまで気温が上がるという予報が出ています。
今現在、そこまで気温は上がってない感じですが。
三寒四温を繰り返し、だんだん暖かくなっていくのでしょうが
寒暖差が激しいのは、体が堪えますねー。
あと花粉もずいぶん飛んでいますから、薬と目薬が欠かせない毎日です。
春は大好きな季節ですが、つらい季節でもあります。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、昨日は桃の節句「ひなまつり」heart04


ささやかですが、我が家の姫のためにお祝いをしました♪
というわけで、今年のひなまつりのごはんのご紹介です・・・↓


Imgp5222



*ちらし寿司
*塩豚とさつまいものソテー
*うしお汁
*ブロッコリーとゆで卵のグラタン風



Imgp5228



ちょっとマストのエビといくら、そして錦糸卵にスナップエンドウ。
ごはんは、黒米をいれて炊いたのでうっすらピンク色♪



Imgp5223



塩豚をこんがり焼いて、出た脂でさつまいもを焼きました。
弱火でじっくり火を入れたので、ホクホクの食感に



Imgp5224


うしお汁は、いつもと同じ感じで。
三つ葉の束が多すぎて、息子からクレームが(笑)


Imgp5227


ゆでたブロッコリーにつぶしたゆで卵をON。
マヨネーズとパルメザンチーズ、ブラックペッパーをかけて焼きました♪


そして、おやつとして娘と一緒に作ったのがこちら・・・↓


Imgp5220


ひなあられパフェ


ひなあられ、バニラアイスに3色団子。
そしていちご味のポッキーも飾って。


安上がりだけど、これが結構美味しいのです♪
春らしい色合いで、テンションもあがったな~cherryblossom



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今週に入ってから娘が風邪っぴきで、昨日も体調がイマイチ。
でもひなまつりごはん&ひなあられパフェ、どちらも美味しそうに食べてくれました。
3学期も残すところあと少し。体調を整え頑張って登校してくれたらと思います。
もうすぐ2年生か・・・早いなー( ̄▽ ̄)








« おうちごはん★~和風きんちゃく&しっとり甘辛胸肉~ | トップページ | おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん★~和風きんちゃく&しっとり甘辛胸肉~ | トップページ | おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~ »