« おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~ | トップページ | 最近読んだ本☆ »

2015年3月10日 (火)

おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~

どうも~(◎´∀`)ノ


ここ数日、鬱々とした日々を過ごしてきました
体調がイマイチな時期でしたので、やる気ゼロ、気持ちもdownで。
ひたすら撮りためたドラマを見たり、huluを見たり。本を読みふけったり。
とっても無駄な時間を過ごした気もしますが、でもそうするしかなくて。
いつものように「これで~いいの~♪」と開き直ていますが(笑)ようやく鬱々とした気持ちも払拭できまして、晴れやかな気持ちでPCに向かっています。
今日は、活動的に過ごす予定です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



というわけで、ここ数日の晩ごはんのご紹介です・・・↓


Imgp5246


*麻婆豆腐
*おいなりさんの混ぜご飯
*大根もち


Imgp5249


いつものように、娘も食べられるように辛くしておりません♪
大人&息子は唐辛子や生七味などで味を調整しました。
ひき肉たっぷりのボリューミーな麻婆豆腐でしたpig


Imgp5248


ちょっと春を意識して、黒米を混ぜて炊いたごはんを使いました。
春よ来い♪はーやく来い♪ですねcherryblossom


Imgp5250


久々の大根もち。


大根を大量消費するために、大根もちを作りました。
今回はすりおろした大根と千切り大根を使い、
それに千切り人参、かにかま、青ネギを入れてみました。


タレはそれぞれの好みで。
ポン酢、ごま油のタレ、焼肉のタレなど。

たまにはいいね、大根もち♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そして、昨日の晩ごはん・・・↓


Imgp5251


*山芋てっぱん
*ベーコン入りきんぴらごぼう
*豆腐とあげの味噌汁
*白米


Imgp5252


残っていたベーコン消費のため、きんぴらに投入♪
ちょっと濃い味付けになっちゃったけど、ごはんにぴったりshine
お酒にも合いました( ´艸`)プププ


おいしくいただきました heart04ごちそうまでしたheart04



« おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~ | トップページ | 最近読んだ本☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~ | トップページ | 最近読んだ本☆ »