« おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~ | トップページ | おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~ »

2015年3月 6日 (金)

おうちごはん☆~チキン南蛮&白菜ナムル~


どうも~(◎´∀`)ノ


昨日から一転、今日はひんやり冷え込む東京です。
今日もひきこもりな一日になりそうです。


さて。
先日気が付いたのですが、押し入れに収納している革のバッグ・・・
そう、フェラ○モだとかヴィト○だとかその系統のバッグたちからカビ臭がΣ( ̄ロ ̄lll)
湿気とりも入れて収納していたのに、なぜ??
今まで何年もそういう収納してきたのに、どうして今頃そんな風になったのか不思議で。


なので、昨日は消臭スプレーをしてから天日干ししました。
でもイマイチ効果がないので、知恵袋で対策を検索。
カビ臭をなくす方法がいくつかあったので、ひとつずつ試してみるつもりです。
ただ、時間はかかるようです・・・トホホcrying



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて昨日の晩ごはんのご紹介です。
昨夜は久々にこちらを作りました・・・↓


Imgp5237


*チキン南蛮
*ごぼうのポタージュ
*白菜ナムル
*雑穀米


Imgp5238


お肉はもちろん、鶏むね肉で!!
胸肉は家計の救世主!?食べ盛りの中学生男子のおなかも満たしてくれるし。
昨日も案の定、おバカ息子はがっつき過ぎて苦しそうでした(笑)
前回もまったく同じ状況でして・・・まったく学習しないヤツです( ̄◆ ̄;)


ちなみにタルタルソースは、混ぜてマジック使用です。
かなり便利で、もうすぐ1本使い切りそうです♪
しかしながら、お値段がもう少し安かったらいいのになー。


Imgp5239


白菜ナムルですが、本来はごま酢和えにする予定でしたが
チキン南蛮で甘酢を使いますので、味が被ると思い急遽ナムルに変更。
意外にも、白菜でナムルを作るのは初めて。
もやしが定番ですが、白菜もなかなかよろしいかと思います。


美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04




« おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~ | トップページ | おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん☆~鮭のコーンクリームがけ&トマトリゾット~ | トップページ | おうちごはん☆~麻婆豆腐&大根もち&きんぴらごぼう~ »